口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

パソリ(PaSoRi)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・午前中の記事は、 「瀧本美織 美男ですね」です。

あまり電化製品小物やパソコンには詳しくないのですが、時折、コンビニで、若いひとが「シャリーーーン」などと、携帯電話を使って支払いを済ませているのをみると、つい、うらやましくなります。
いつかは、やりかたを覚えて、「コンビニでの小銭不要生活」なるものを始めてみたいという気持ちというか、わずかな欲望が以前からあります。

しかし、そのやり方を覚えようにも、どうにか私の携帯電話もそういう機能に対応はしているらしいのですが、・・・事前に入金をするのには、どこかの駅やコンビニなどで事前に入金処理なるものをする必要があると知りました。
おっと!・・・これは非常に敷居の高い問題点です。
ただでさえはずかしがりなのに、そんなに人がたくさん見ているところで、もたもたしながら「訳のわからない操作」をしていて、もし、操作方法がわからなくなり、誰かに聞かなければいかなくなったら、どうしよう。・・・さっさっさっーと、慣れた風にできないと、笑われるんじゃないかなー・・・、とても勇気がありません。

・・・などと二の足を踏んでいたところ、「パソリ(PaSoRi)」というものがあるらしいのです。
早速調べてみると、・・・

ふつう、Edyや、Suicaや、WAONなどのカードで残額や使用履歴を確認しようとすると、専用機器のある場所(駅やコンビニなど)まで行く必要があるらしいのですが、「パソリ(PaSoRi)」を用いると、自宅のパソコンでもそういうことができるらしくのです。
その上、クレジットカードを用いたチャージ(お金の補充)や、いろいろな決済も可能らしいのです。

なんと、・・・時折、なんかの雑誌でよく見かける「キャッシュレス」・・・時代の到来・・・みたいではないですか。

「パソリ(PaSoRi)」は、こんな形のものらしいです。

この話を家族に長々と写真付きで機能の説明をして、
熱っぽく有用性を諭したあと、

「買ってみようかなー」と、期待を込めながら聞いてみると、・・・

「よう使わんけん、やめときー」

「はい、わかりました。」

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------