口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

芦田愛菜ちゃんがチキンラーメンCMの歌

昔から大好きでした。
確か、間違い無いと思うのですが、私が生まれた頃からこのラーメンはありました。
私が住んでいたのが田舎なのと、・・・多少貧乏な家だったからなのかもしれませんが、・・・チキンラーメンを初めて食べたのは小学校の時でした。

確か、近所に仲の良い音楽マニアのお兄さんがいて、(・・・ちなみに、私が小さい頃にはレコードぐるいの音楽マニアのお兄さんが近所にいっぱいいました、高価なステレオを揃え、確か何十万円もするプレーヤーでレコードを聴いて楽しむのです。レコード針1本だけでも何万円もすると言っていたのを覚えています。・・・今で言う「オタク」だったのかもしれませんが・・・)そのお兄さんが、これうまいぞーと言って、冬の寒い日に石油ストーブの上の鍋でつくってくれたのです。

なんか、子供ながら、その美味しさに感動したのを覚えています。

今は、コンビニやスーパーに行けば、子供でもいろいろなお菓子が自由に買えるし、・・・買ってもらえますが・・・昔は、そんなものを売っている店さえなかなか有りませんでした。

何でも自由に手に入り、いろんな味覚を味わえ、自由な中で、選択を繰り返してゆける今の子供たちが幸せなのか・・・
たかが、チキンラーメンひとつに感動でき、不自由な中で、少ない選択肢の中でつながりあっていた昔の子供達が幸せなのか・・・

まあ、哲学ではないのですが、たまには、こんなことも考えることがあります。

ところで、チキンラーメンをこうやって食べると、案外いいですよー

個人的には、私は好きです。

みなさんも、独特なチキンラーメンの食べ方があるのではないですかー。

嫌いな人もいるかも知れませんが。

是非、食べてみて、昔を懐かしんでみてはいかがでしょう。

ところで、・・・最近、芦田愛菜ちゃんがチキンラーメンCMの歌を歌ってますねー。

かわいらしいですねーーー


カネミ美和 日清チキンラーメン丼 レンゲ付

カネミ美和 日清チキンラーメン丼 レンゲ付

----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------