口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

ひよこ豆のカレーのレシピは?

この豆はなーにー・・・
今、ひよこ豆がブームになっているらしいですねー。
でも、ひよこ豆ってのは、どんな豆かしってますかー。
私は知りませんでした。

どうも、こういう豆らしいのですが・・・

ちょっとみても、はっきりわかりませんねー・・・

でも、なんだかいろいろと読んでいると、とても美味しく・・・、ほくほくしてて・・・とか、栄養価も高くとか・・・なんだか健康にも良いという紹介までしてあります。
なかでも、カレーに入っているとおいしいという紹介が多く、今度、一度、つくってみようという気になってきました。

主夫を初めて思ったのですが、毎日の献立を考えるというのが、これがまた案外と大変な作業なのです。

今年の6月ころから始めた夕食の準備は、すでに7月の中旬にはレパートリーが底をつき、毎日、妻に相談して夕食の献立を決めてもらう毎日が、もう2ヶ月近くも続いています。
最近などは、とうとう、某TVで料理番組をしている人の料理本「ケンタロウの121レシピ」なるものまで購入して勉強していますが、こういう料理本に載っている料理は、私のような面倒くさがり屋には手間がかかり、・・・なかなか作れません。

今までは、食材とか、調味料とか、料理に関わる事には全く興味がなかったのですが、今日は、この「ひよこ豆」の記事を見つけ、ちょっと興味がわき、調べて見ました、・・・そして、調べながら・・・今度「カレー」を作ってみようと、ふつふつと創作意欲が湧いてきたのです。

これが、そのカレーの作り方らしいです。
ジャガイモとひよこ豆のインド家庭カレー by プラバール [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227万品
今日か明日の夕方にでも、早速挑戦しようと思うのですが、ところで、はてさて・・・、この「ひよこ豆」はどこに売っているのやら・・・。
これから、それを調べようと思います。

まさか、高価なものではないでしょうが、近くのスーパーにあるといいのですけれど・・・。


・ ブログランキングに参加しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキングへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------