口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

オリビアを聴きながらの歌詞覚えてますか

この歌は、私が学生の頃にヒットした歌なのですが、聞いていると何か落ち着くので、最近良く聴いています。
でも、この歌を最初に聞いた学生の頃は、そんなに「よく聴く好きな歌・・・」という分類の曲ではありませんでした。
どちらかというと、最近になって・・・というか・・・子供も出来て・・・その子供も小学生くらいになって・・・くらいから、妙に、私個人の「聴くと落ち着く歌」の分類に入ってきました。

今、思い出してみると・・・、以前、私がしていた「サラリーマン」という職業は、仕事に追われ・・・家族に追われ・・・ついでに家事にも追われ?みたいな生活になりがちであったような気がします。
気分転換できる趣味があるような人は、まだましかも知れませんが、私のような無趣味な人間の場合・・・いつのまにか、「私は何を目指しているんだろう・・・」というような事を考える事などほとんど無くなり、ただ、・・・毎日が忙しく過ぎているだけ・・・、家に帰ってもなんとなく家族の相手をしているだけ・・・、みたいな日々が何年も続いていた時期があった気がします。

そんな時期に、ふと聴いたのが、この「オリビアを聴きながら」という歌でした。
特に歌詞に対して思い入れが有るという事でもないのですが、なんというか・・・、メロディーというか、雰囲気というか、すっと入ってくる感じが・・・たまらなく心地よかったのを覚えています。

違うところで言うと、なんか「肩こりが取れる・・・」みたいな感じの歌でした。
ちょっと、「おじさんの表現」で表して見ました・・・

みなさんも、一度、聞いてみていただけませんか。

いかがでしょうか。


----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------