口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

ど根性ガエルの歌詞入り動画




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・午前中の記事は、 「T-ARAのプロフィールとなるPV」です。

このTVドラマは私が小学生の頃に流行ったドラマです。
初回の放送をみて、子供ながらに、カエルをつぶしたのに、服にプリントされるなんて、・・・・「それはないやろー」と思ったのを覚えています。
しかし、その後も、なにかしらやみつきになって、その放送の殆どを見ていたような記憶があります。

確か、学校でも、放送翌日は「ど根性ガエル」の話題でクラスが湧いおり、見ていないと話題に入れなかったような気がします。
そういうふうに考えると、今の私の娘も、大した興味はないと言いながら、はやりのドラマは必ずビデオに撮って、かかさず見ているようです。
友達と話が合わないと気まずいのは、今も昔も変わらないようです。

実は、最近、「ど根性ガエル」というフレーズを聞くことがありました、なにか、インターネットで違う言葉の検索をしていたのに、「ど根性ガエル」関連の記事が画面に並びました、それで、急に気になってこの記事を書いているのです。
確か、なにかの試験関係の調べ物をしていた時だと思うのですが、・・・もうそれが思い出せない自分が怖くなります。
ついうっかり、試験勉強を「ど根性で・・・」みたいな検索でもしてしまったのでしょうか?

それでは、ついでに、「ど根性ガエル」の主題歌でもどーぞ・・・
いかにも、40年もまえー・・・みたいな古さの映像と音楽です。

この、レコード針が傷んだような音の響きはどうでしょう。

今は、CDなので、このレコード針が走る感じの雑音は全く入りませんが、昔のレコードは全部こんな感じの雑音が多少は入っていました。
そういえば、最初にCDを聴いたときは驚いたものです。
中には、「CD」なんかは駄目だ「レコード」のほうが良い、と長い間、言い続けていた友人もいました。
懐かしい話です。

今度、家の屋根裏部屋に古いレコードでも残っていないか探してみようと思います。
もし、あっても、レコードプレーヤーが無いかもしれませんが。


ど根性ガエル プチトイズ

ど根性ガエル プチトイズ

----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------