口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

ピグライフ攻略するにはライフチケットが必要






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・午前中の記事は、 「らんま1/2」です。

最近、TVでよく宣伝し始めたので、・・・やばいなーと思っていたら案の定、・・・
娘が、アメーバピグをしたいと言い始めました。
なにか、「ピグライフ」という仕組み???があって、それを仲の良い友だちが初めて、とても面白いらしく、自分もしたいというのです。

今、娘は中学生ですが、我が家では、出来るだけ「テレビゲーム」はさせないという妻の教育方針のもと、かろうじて、TVゲーム機を一台も変わずに小学校を卒業しました。
ところが、これからは「パソコンができないとダメだろう・・・」という思いで渡した古い「パソコン」、家の中では、無線LANでインターネットが使えます。
・・・案の定、現在、彼女は友人との「メール」にはまってしまっていました。

そして、子供用の設定はしてありますが、ある程度のホームページは見れます。

そのうちに、彼女は見つけました・・・

・・・アメーバ・ピグ!!!

そりゃあ、パソコンを渡した私も悪いのだが・・・
これからは、どうしても、いろいろなものが目に入るしなー・・・

今の時期に知っていたほうが、高校生位で熱中してしまうよりは、いいのかなーーー・・・、などと思いつつ。

妻と、緊急会議の上、「試験で、5教科の合計点が400点を超えたら、考えても良いよ・・・」と、いうことになったのである。

今、彼女は、「ピグライフ」受験生である。

そして、ピグライフ攻略するために、日夜ライフチケット獲得に勤しんでいる。


アメーバピグ 公式ガイドブック

アメーバピグ 公式ガイドブック

----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------