口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

マダム・タッソー東京お台場の蝋人形館、場所と期間は?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブルトニー・スピアーズ?本物?
いえいえ、にせものですよーーーー

★ まるで本物に見えます ★


レディ・ガガ
ニュースで見たのですが、「マダム・タッソー館」というのが、日本上陸をするそうです。


今朝のニュースでやっていたのですが、「これは、ちょっとすごいなー、よく似てるなー」と、思いました。
なんと一体が、2,000万円くらいするそうなのですが、出来栄えをみると、・・・TVの映像ではありますが・・・、感心しました。

ちなみに、・・・いくつか、・・・名前も知らない人もいますが、・・・

当然、全部、蝋人形ですが・・・

ジョニーデップ

キム・カーダシアン・・・らしい(それって、誰?、どっちが本物?)

ニコラス・ケイジ

ハリス・ヒルトン・・・らしい(どっちがほんもの?)

マドンナ

なんか・・・、あんまり似てくると・・・、魂が入っていそうで怖いですねー。

こんな写真の人形があるかどうかは知りませんが、国内に出来る「マダム・タッソー館」は、日本向に造った人形が入っているそうです。
場所は、東京のお台場で、今月の30日にオープン予定だそうです。

私は、東京まで・・・かなり遠い田舎に住んでいますので、なかなか行けませんが、お近くの方は、行かれてみてはどうでしょうか。
レディー・ガガ」や「オードリー・ヘプバーン」らの等身大フィギュアは、来年1月4日までの期間限定で展示されているそうです。

そして、・・・私のように田舎者で、なかなか見に行けない人のために、この写真はどうでしょう。
時事ドットコム:マダム・タッソーろう人形館 写真特集

余裕があれば、見に行ってみたいですねー。


★ 「マダム・タッソー東京」の開催情報 ★

■それでは、この「マダム・タッソー東京」につきまして、開催情報を出しますねー

マダム・タッソー東京
マダム・タッソー東京」がある「デックス東京ビーチ」については、
公式サイトは、 http://www.odaiba-decks.com/ です。
住所は、 東京都港区台場1-6-1
主な最寄駅は、 ゆりかもめお台場海浜公園」駅下車徒歩2分 です。

そして、
マダム・タッソー東京
会場は、デックス東京ビーチ アイランドモール3F
期間は、9月30日(金)〜2012年1月4日(水)
営業時間は、11:00〜21:00 (最終入場20:30)
入場料は、大人500円、小人(中学生以下)300円、3歳以下無料

地図もつけますよー

大きい範囲の地図

会場周辺の地図

・・・Aが、マダム・タッソー東京のある場所です。

行き方については、
・電車でのアクセス
ゆりかもめお台場海浜公園」駅下車徒歩2分
りんかい線東京テレポート」駅下車徒歩5分

・クルマでのアクセス
◇首都高11号台場線「台場ランプ」から約3分
首都高速湾岸線有明臨海副都心ランプ」から約4分
 駐車場詳細情報 『デックス東京ビーチ』専用駐車場 1F 24時間 2F 9:30〜24:30(最終入場22:45)
◇1時間まで500円、以降30分間につき250円。  
◇1店舗購入額3,000円以上で1時間、5,000円以上で2時間無料。平日(8月除く)は無料時間が2倍!

だそうです。

早く行かないと、終わっちゃうよー・・・。

そして、私のように地方から行かれる方は、・・・、ここが、すごく近いですよー。

ホテル グランパシフィック LE DAIBA

【Vacance et Elegance】優雅さと落ち着きを兼ね備えた空間で上質なひとときを。

ホテル グランパシフィック LE DAIBAの詳細へ


 
 


★ 「マダム・タッソー館」の本家本元は? ★

■そうそう、・・・それと・・・このように世界の有名人が蝋人形として飾られているのは、
イギリスの「マダム・タッソー(Madame Tussauds)館」が、なんか・・・ちまたでは?最も有名らしいのですが・・・。

他にも、ラスベガスや香港などにも蝋人形館があるそうです。

まあ、どこにいっても、「ビートルズオバマ米大統領などが展示されていて、まるで本物のよう!」・・・らしいんですけど・・・。

この写真はどこのですかねー、イギリスかなー・・・、
【蝋人形館】マダム・タッソーの画像ギャラリー【イギリス】 - NAVER まとめ
しかし、よく似てますねー。感心しますねー。

さらに、知りたい方・・・
読んでみてくださいねー・・・ウィキペディアにも紹介されてまーす。
マダム・タッソー館 - Wikipedia

そして、蝋人形の作り方の簡単な説明もありますよー、一体の人形を作るために、20人からなるチームが制作に携わって、しかも・・・、それでも約4ヵ月くらいかかるそうですよー。
フランス革命を生き抜いた マダム・タッソー - MadameTussaud



最後に、子供たち向けには・・・「まだむ・たっそー」の「ろうにんぎょうかん」が、「おだいば」でありますよーーー・・・!

それでは、また・・・