口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

RSウィルス感染症の症状と治療法




また新しい病気・・・、というか、ウィルスが流行りそうらしいです。
今朝、テレビで言っていたのですが、その病気の名前は「RSウィルス感染症」というらしいです。
大きな特徴は、
・小さな子供に影響が大きいらしい。
・特効薬(ワクチン)みたいなものは無いらしい。
・インフルエンザとよく似た感じの症状らしい。
・・・と、言っていました。

さすがに、歳を取るほど「病気」や「健康という言葉」には敏感になるので、早速「RSウィルス感染症」で、wikipedia検索をしてみましたが、・・・なんと、載っていませんでした。
なんだかねー、・・・新種なのですかねー・・・。
きっと、これから先、1ヶ月間くらいは、・・・いろいろなテレビ番組やニュースで、毎日のように説明されるんだろうなー・・・、そして・・・そのうち耳が慣れてしまうんだろうなー・・・などと、考えつつも探していたら、説明している所がありました。

「RSウィルス感染症」の説明・・・
IDWR:感染症の話

これは、「国立感染症研究所 感染症情報センター」というところの説明なので、ちょっと難しく説明していますが、中身は間違い無いと思います。

私は、どうしても「病気」や「健康」関係について、出来るだけ本当の事を知りたいときには、公的な機関の、信用できるところの説明を見るようにしています。
実は、本当に知りたい、大切な情報については、あまりテレビなどのマスコミの情報は信じないほうが良いと、個人的には考えています。
・・・でも、「アンチテレビ派」ではないですよー。

私の偏った意見かもしれませんが・・・
・・・テレビなどのマスコミが流す報道は、どうしても視聴者を惹きつけようとして、多少ですが、部分的に誇張した表現を必ずしていると思っています。
・・・なぜならば、ほとんどのテレビやマスコミなどの最終目的は、より多く人のに何かを伝えることだと思います。
・・・出来るだけ多くの人につたえるためには・・・よそと違う魅力を出して、視聴者を惹きつけて、見てもらわなければいけないから、ついつい、人々の興味をそそる部分を誇張表現してしまいがちになる。
・・・ちょっと、屁理屈っぽいですねー。
・・・でも、そうやって造られているから・・・、多くの人が見ても、「わかりやすい・伝わりやすい」表現になっているのではないでしょうか・・・。

※私一人の意見ですから、みなさん、ごめんなさい。

話は元に戻って、「RSウィルス感染症」については、一般的に、インフルエンザなどに対する対処法をしておけば、抵抗力がつくらしいです。

多分、ここで説明しているのは、一般的な対処法なのでしょうが、1回聞いておけば、小さなお子様をお持ちの方などは、気をつけておく部分がいくつかあったような気がします。
ようするに、風邪などをひかないように、健康管理には十分気をつけてーーーみたいな感じでしょうか。

その「健康管理」が、なかなか難しいのですが。・・・

ウイルス 細菌 カビ対策に 天然植物エキス抗菌剤 eS ?エス? 100g

ウイルス 細菌 カビ対策に 天然植物エキス抗菌剤 eS ?エス? 100g

----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------