口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

もう、すっかり秋です、ご近所にどんぐりはありますか・・・、金木犀は?





みなさん、もうすっかり秋ですねー、こんなに綺麗な紅葉をみるためには、かれこれいい場所を探さないといけないのでしょうが・・・。
もう、紅葉狩りなどには行かれたのでしょうか・・・。
若いころには・・・、なんとも思わなかったのですけれども、最近は、秋っぽい景色などを見かけると、ついつい足を止めてしまいます。
なんというか・・・、風情があるというか・・・。
歳なんですかねーーー。

時々、そういう景色に見とれていると、娘が、「なにしよるん?」・・・「景色を見よるんよ!」、「フーーーン」。

そうですね、若い人にとっては、「フーーーン」なのですね。

私の家には、秋になると「風情」をかもしだす木が2種類あります。
みなさん・・・どこまで近づいたら、木の種類がわかりますかねーーー?。

私の家にある「秋の木」、その1

レベル1


レベル2


レベル3


私の家にある「秋の木」、その2

レベル1


レベル2


レベル3

みなさん、わかりましたか?

1は、「樫」の木
2は、「金木犀」です。

金木犀は、本当に良い匂いがしますよーーー。
私などは、10分間は眺め続けることができます。

みなさんも、ご近所で、身近な「秋」を発見してみてください。



椿堂 練り香水 金木犀

椿堂 練り香水 金木犀

----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------