口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

猿の惑星創世記ジェネシスを見て分かった!世界はどうやって征服されたのか!




昨日、家族と映画を見に行って来ました。
そうです、ご想像の通り、「猿の惑星・創世記ジェネシス」です。
おもしろかったですねー・・・。

今は、あんまりないのですが・・・。
確か10数年前ころに・・・、お正月になると、深夜になると、古い・・・というか今までの「猿の惑星シリーズを」全編放送していたことがありました。

とても面白くて・・・、レンタルビデオにも行って、何度も同じシリーズを見なおしたのを覚えています。
私なりに、大きなショックを受けたのが・・・、初めて「猿の惑星」をみたときの、「自由の女神」像のシーンでした。

今回の、「猿の惑星・創世記ジェネシス」は、当時とは比べものにならないほどリアルで、ところどころでは、本当のチンパンジーじゃないのかと見間違う所がありましたが、何故か、この「子チンパンジー」だけは、顔を見た時に、「あれ?、どこかで見た気がする顔だなー・・・」と思いました。

確か、古い「猿の惑星」に、忘れもしない「コーネリアス」という名前の猿?がいたと思うのですが、その子供時代じゃないかと、勘違いさせるような映像でした・・・。

しかし、この賢そうな、チンパンジー?の顔・・・、すごいですねー。

どれも、このようにシャキーンと立ってなければ、本物の「動物?」に見えます。

みなさん!予告編です。

皆さん、是非、見に行って下さい、おもしろかったですよー!。
懐かしい気持ちから・・・、現実味のある映像とストーリーにびっくりし・・・。

そして、最後には・・・、
「そうか・・・、なるほで・・・、こうして地球は、猿の惑星になったのかーーー、で、納得です。」

懐かしくなった方は、このセットが最高ですよー!
今までの、猿の惑星シリーズの『猿の惑星』から『最後の猿の惑星』まで、すべてのつながりとその製作の足跡を迫った究極の「猿の惑星解説版」!です。

【収録作品】
Disc1 猿の惑星(1968年/112分)
Disc2 続・猿の惑星(1970年/95分)
Disc3 新・猿の惑星(1971年/98分)
Disc4 猿の惑星・征服(1972年/87分)
Disc5 最後の猿の惑星 (1973年/87分)
Disc6 特別ディスク「猿の惑星のすべて」

【Disc4特典ディスク収録内容】
1. 第一作「猿の惑星」製作までの困難極まる経緯
2. 制作費とスケジュールとの悪戦苦闘
3. 名監督はじめ、スタッフ・キャストのコメントを収録
4. 特殊メイクシーンとそのテスト版製作まで
5. 様々な名シーンの撮影解説/絵コンテ
6. TVシリーズ、アニメーション、フィギュア世界など

【特典】
1.ピクチャーディスク仕様
2.特別ボックス
3.ブックレット付き
4.特典ディスク「猿の惑星のすべて」
5.復刻版ポスト・カード5枚セット付き

なつかしついでに、「旧・猿の惑星」の、予告編です。

どうぞ、懐かしんで、ご覧下さい。

----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------