口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

ハムスターのしつけは難しい!、種類と寿命は?






今日は、ちょっと趣向を変えて・・・、我が家の4人目の家族?である、ハムスターの紹介です。

名前は、「ねずみ」と、いいます。

娘は、もっと洒落たカタカナの名前をつけていたのですが、私が、いつも「ねずみ」と言うものですから・・・、
知らないうちに、名前が「ねずみ」になってました。

去年飼い始めた頃は、娘がよく世話をし・・・、かわいがっていたのですが・・・、御多分にもれず、3ヶ月もしないうちに飽きてしまいました。

・・・娘に見捨てられてからの、「ねずみ」の親は、私です・・・。
最近は、よく私になついいてきて・・・、朝の「ごあいさつ」が日課になってます。


朝の「ごあいさつ」・・・を説明すると・・・。

妻や子供がそれぞれ、職場と学校に出かけてたあと、入り口を開けてやると・・・。

ねむそうに・・・、ごそごそと・・・、寝床から出てきます。

私がいるのは、見えているのですが・・・、あたりをキョロキョロと・・・

私しかいないのが、わかると・・・だんだんと・・・

行動が大胆になってきます・・・、まずは、「ごあいさつ」をしてから・・・

あらあら・・・

もうちょっと・・・

おっとっと・・・

落ちるーーー

びっくりーーー

あぶないなーーー

外はあぶないから、出るのをやめよう・・・

くわばらくわばら・・・

腹減ったーーーー

・・・と、言っているかどうかは定かではありませんが・・・。

うちの「ねずみ」は、毎日・毎日、かごを開けてやると、この行動を繰り返します。

まったく同じように、・・・で、いつも体を乗り出しすぎて、落ちそうになり・・・、
びっくりして、かごのなかに帰ってゆくのです・・・。

なんだかねーーー。
何を考えているんだか、何も考えてないんでしょうけど・・・。

多分、うちの「ねずみ」は、ジャンガリアンハムスターという種類だと思います。
・・・というか、その種類名しか知らないのですが・・・。
あってますでしょうか?

性別は、メスらしいです。
(娘の誕生日に、娘が同級生の女の子からもらってきたのですが、その子がメスだと言っていたらしい・・・あやしい)

毎日、このような挨拶をしてくれるので、しつけはできていると思っています。
(しつけの意味を勝手に解釈しておりますので・・・)

今、気になっているのは、寿命です・・・。

だいたい、今で1年半くらいなのですが・・・。
死ぬと・・・、かわいそうですねーーー。

せいぜい、娘のかわりにかわいがってやります・・・。

でも、まだ、指を舐めてはくれません・・・。

これは、よその写真です。・・・あしからず。


・ ブログランキングに参加しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキングへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SANKO ランナーボール

SANKO ランナーボール


----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------