口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

食欲の秋!茄子(なす)の簡単なレシピは・・・? 






ブログを始めたのは最近ですが・・・、
最近、とくに「インターネット」の便利さに驚かされます・・・。
話が少しそれるのですが、昔からよく言われている「人の三大欲求」といえば、「睡眠欲」、「食欲」、「・欲」・・・と言われていますが、その次の4つめの欲求は何でしょう???

「インターネット」を始めてから思ったのが・・・、4つめは「知識欲」ではないでしょうか・・・、そうでないと、このような「インターネット」の広がりは・・・理解できません・・・。
この話は、始めると長くなりそうなので、次の機会にさせていただいて・・・、今日は、この話題に絡んだ・・・???、料理???のお話です。

主夫も初めて半年が近くなると・・・、もう料理をすること自体はお手の物です・・・、しかし、それにつけても困るのが・・・、今晩の料理を何にしよう・・・、という悩みです。
ほんの小さな悩みですが・・・、これが毎夕おそってきます。・・・ほんの小さな悩みも・・・、何百日も〜何千日も続けば、りっぱな「ストレス」だと思いませんか?

この時に、上に上げる献立の「知識」があれば、問題ないのですが・・・、ありません、その時に思い浮かぶのが、「インターネット」です。

さてさて、「秋」「レシピ」で「検索してみると・・・

1番が「茄子」料理かなー、さてさて、そういえば、冷蔵庫の片隅にあった、5本の「なす」を思い出しました。
そこで、茄子の所をクリックして調べてみると・・・

あるわあるわ・・・、今晩の献立候補がいくらでも・・・、これだけあれば・・・、あとは選んで作るだけです。

ピーマンはなかったのですが、余っていた人参を代用品にできるので、簡単そうな「茄子とピーマンの甘辛しょうが炒め」をチョイスしてみると・・、これはこれは・・・作り方がこんなにもご丁寧に・・・

なんと、茄子の切り方から・・・

料理のポイントまで・・・

これなら、何も考えなくても、「インターネット」で、このサイトに来れば・・・レシピがなんでも有りそうである。

ついでに、いろいろ、調べていると、「茄子」の豪華料理まで、その作りかたが載っているサイトまであります。

こういう、単純なことでさえ、「インターネット」であれば、「知識」が手に入ります・・・。

・・・ここで、重要なのが・・・、誰に頭を下げて教えてもらうわけでもなく・・・、簡単に「知識」が手に入るのです・・・。

そして・・・、その「知識欲」の欲求に対して、ほしがっている情報を的確に与える「インターネット」の「サイト」・・・、誰もが夢中になる・・・もしくは、世界に広がるのは当然なのかもしれません。

今日は・・・、こんな、しょうもない、「茄子料理」の検索にさへ、そんな壮大な考えを巡らせてしまう、・・・中年の主夫でした・・・。

ただ・・・「検索」しても、求めているものじゃない低俗なサイトが表示されると、パソコンの画面に物をぶつけたくなる、凡人の主夫でもあります・・・。

あしからず・・・。


・ ブログランキングに参加しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキングへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[asin:B001HZMCCG:detail]

----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------