口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

PuBooksパブックスは電子書籍市場を変えれるか?その仕組(しくみ)は?








・・・
★ PuBooks「パブックス?」ってなーに??? ★
最近、「パブックス?」というものの紹介を受けました。


電子書籍販売???」、また聞きなれない言葉です。
早速調べてみましょう・・・

まず、今回紹介を受けた「パブックス」というのは、インターネット上のホームページで「電子書籍」を販売?するしくみであるとの事です。

時折、「電子書籍」の話題に合うことはありましたが、まだまだ先の話で・・・あと5〜10年くらい先のことだろうと考えていました。

しかし、最近のipadや・・・、タブレットPCなどの発展により、「電子書籍」の勢いが、かなり拡大しているらしいのです。

最近、話題となっている、APPLE(アップル)の、スティーブ・ジョブズ氏がかかわっている「iPhone4S」なども、「電子書籍」を読むことが出来るので、ますます、その需要拡大の速度は上がると思われます。

そんな中、インターネット上で商品を紹介して広告料をもらうというサービスを個人で行っている方々(自営業者?)を、サポートしている業界大手の「インフォトップ」という会社が、今年の秋から、本格的に電子書籍販売事業を開始したらしいのです。

・・・インターネット上で商品を紹介して広告料をもらうというサービスを個人で行っている方々(自営業者?)のことを、「アフィリエイター」というらしいです。

・・・また、インターネット上で商品を紹介して広告料をもらうというサービスを、「アフィリエイト」と読んでいるらしいです。

当然ながら、「アフィリエイト」の仕組みもつけて、サービスを開始するとのことですので・・・それに伴い、現在「パブックス?」アフィリエイター登録の先行募集を受付中!!!らしいのです。


★ PuBooks「パブックス」の説明とメインサイト
「パブックス」のあらましがわかったので、早速ホームページを見てみると。

まずは、初めての方でも、今から、「アフィリエイト」を始められる「パブックス」の案内があります。

簡単に新規登録も行えますので・・・、なんか・・・、どうせなら登録してから、目的の「電子書籍(本)」を購入したほうがいいですよー的な感じです。

あとは、「電子書籍」の紹介として、気分別のおすすめの本のページ・・・

あの人???の、おすすめの本のページ・・・

いちおしの、おすすめの本のページ・・・

著者の秘話???、のページ・・・

そして最後に、支払い方法や注文方法などの説明ページへと続いています。

いろいろと、読んでみると・・・、本屋さんで販売されている一般書籍をデジタル化して販売するサービスのような説明がみうけられます。

ipadタブレットPCスマートフォンiPhoneなどなどの、いろいろなタブレット型の端末がぐんぐん普及している今、これから期待されているのが、このような電子書籍のような気がします。

多分、加速度的に普及してゆくのでしょう。


★ これからの時代のしくみPuBooks「パブックス」 ★
怖い話ですが・・・

昔、音楽は「レコード」だった、次はCDに、そして映像もついてDVDに、・・・最後には、「クラウドコンピューティング」からのダウンロードだけで、何も道具はいらなくなった・・・。

・・・、昔、読書は「本」だった、・・・最後には、「クラウドコンピューティング」からのダウンロードだけで、「本」はいらなくなった・・・。

そんなことは・・・、と思いたいのですが、中学生の娘の行動を見ていると、・・・そう遠くない未来の気がします。

そういえば、このような、新しい仕組みを聞くたびに昔の頃を思い出します。

私がかなり若いころ、その当時出始めたワープロを一生懸命練習して、お得意先の年輩の方宛てに「契約書」をつくってもっていったら、「ワープロの文字は読みづらいから、手書きにして!、作りなおしてきて!!」、・・・かなり悔しい思いをしました。一生懸命練習したのに・・・。

でも、この方の顔や癖は、いまでもはっきり覚えています・・・、そのぐらい悔しかったのです・・・、それは・・・

翌年の春、同じ年間契約書を、去年と同じようにもっていったら、「手書きは読みづらいなー、君はワープロは使えないの?、練習したら!」、くっそー・・・の世界です。

その夜・・・少し、おとなになりました。

「本」がなくなるはずはないのでしょうが、気分的に少し抵抗のある私も、来年は「パブックス」サイコー!!!と、言っているやもしれません。


★ PuBooks「パブックス」アフィリエイトのすすめ ★

実は、私も早速「パブックス」に登録しました。

とあるブログで、「アフィリエイト」にかなり詳しい方が、次のような説明をしてくれていました。

「パブックス」については、さすがインフォトップと言わざるを得ないところがあるのが、
電子書籍アフィリエイト報酬が20〜30%くらいなんですよ!!!」とのことである。

どうも、普通、書籍販売でお馴染みのAmazon楽天booksアフィリエイト報酬は1%〜2%位らしいのである。

さらに、会員登録をするとインフォトップをいつも行なっているプロのアフィリエイターの方々とおなじようにに、特典を付けての販売もできるそうなのである。

どのような特典かは、登録すれば、わかるらしいのですが。

その他にも、会員になれば、その後、他の人に「パブックス」を紹介した方の実績も加算されるという嬉しい、2ティア機能?なるものもついているそうであります。

それもあって、私も、「早い者勝ち」的な心理になって、すぐに会員登録したのですが・・・。
そして、今、2ティアのために宣伝してます。(笑)

今から、アフィリエイトを始めてみたいという方などにはチャンスかもしれますん。

なんか・・・、最後は、「パブックス」の宣伝になっちゃいました、・・・が、登録しても損はないと思います。

将来の「電子書籍化」を予測して、無料ですので、みなさん!この機会に是非登録しておきましょう!!!


こちらを押せば、説明が見れます。


では、また、後日。


・ ブログランキングに参加しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキングへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------



    ついでに、インフォトップも始めてみますか?