口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

霧の森大福は絶品の味、心を込めて推薦させて頂きます。





★ 絶品「霧の森大福」との出会い ★
実は、私はあまり甘いモノは好きではないのですが・・・、それでも、これは絶品というものがあります。
名前を「霧の森大福」といます。


初めて、「霧の森大福」を口にしたのは・・・もうかれこれ10年くらいも前のことになります。

仕事で、四国にある高速道路、「高知自動車道」を走っていた時です。
高知自動車道上り線に「馬立パーキングエリア」がありますが、そこの売店に立ち寄った特、この、「霧の森大福」がありました。
  


その時は、なんとなく・・・という感じで、めったにはしないのですが、家族へのおみやげのつもりで買って帰りました。

すると、妻がおどろくのです、「どこにあったの?」「よく買えたねー?」との事・・・。
あまりに驚くので訳を聞いてみると。


最近(10年くらい前の事ですが)、すごく評判になっているお菓子で、どこに行っても売っていなくて、あちこちでみんなが探し回っているらしい・・・との事なのです。

評判では、・・・こんな味や食感ははじめて、今までなかったお菓子のジャンルが出来た・・・との事らしいのです。

そんな言葉に引き寄せられ、普段なら、妻と子供にお菓子を渡して自分はあまり食べないのですが・・・、1つもらってみると・・・、これは「おいしい!」、うわさ通りです。
 


それからは、その高速道路を走るたびに、必ず立ち寄って買って帰るようになっていました。

しかし、そのうちに仕事内容が変わり、高知への出張も無くなり・・・、なんとなく、目にする機会も減っていたのですが・・・。
 


★ 絶品「霧の森大福」との再開 ★
つい最近、愛媛県松山市内を歩いていると・・・、懐かしい、霧の森・・・の文字。
なんと、お店ができていたのです。

当然ながら・・・、何年かぶりに・・・早速、買って帰って家族みんなで食べました。


相変わらず、おいしいお菓子です。
このお菓子だけは、甘いのが苦手な私でも・・・、とてもおいしいと思います。

皆さんに、どうしても紹介したく・・・、また、ぜひ食べてみて欲しい、愛媛県の「お菓子」の、「かくれ№1」だと思っています。


お菓子は、おまんじゅうに抹茶の粉をまぶしているだけのようなかんじに見えます。


しかし、表面はとても柔らかく、気をつけて触らないと潰れてしまいそうなくらいです。
  


気をつかいながら、半分に割ってみたのですが、中は上品な味の餡子(アンコ)と生クリームが絶妙のバランスで入っています。
そして、それをやわらかな大福餅の皮で包み込み、それに、上品な味の抹茶の粉がまぶしてあります。

それぞれの材料の味とバランスが絶妙なのです。

ちなみに、私の妻は「抹茶味」が苦手で、抹茶絡みのものは一切口にしませんが、「霧の森大福」だけは、おいしいと言います。


商品は、冷凍品で売られています。
食べるときは、少し冷えていたほうが、おいしいのですが、冷凍でないと3日間しか持たないのが、少し辛いところです。

皆さんも、愛媛に来る機会があったら、ぜひ一度は食べてみて欲しい、お菓子です。

ただ、この、「霧の森大福」は、いまでも隠れファンが非常に多いお菓子で、いまでも生産が追いついていないそうです。
せっかく紹介させていただいても、注文が受けてもらえない可能性もあります。

霧の森・・・は、「霧の森大福」以外のお菓子も、隠れファンが非常に多いところです。
そういう時には、他のお菓子もお試しいただきながら・・・、「霧の森大福」の生産をお待ち願えればと思います。


・ ブログランキングに参加しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキングへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛媛の「隠れおみやげ№1」の、絶品のお菓子を紹介しています。是非、一度ご覧ください。
こんなに贅沢に抹茶を使っていいの?無農薬の抹茶とクリームのハーモニー★霧の森大福★8個入こんなに贅沢に抹茶を使っていいの?無農薬の抹茶とクリームのハーモニー★霧の森大福★8個入
おすすめ度 :
コメント:霧の森大福は至福の味です。私が保証します。


----------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ----------------------------------------------------------------