口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

ピグライフ攻略、アメーバピグで服や家具を手に入れる方法





★ 始めてしまったピグライフ(アメーバピグ) ★

どうにかこうにか娘を説得し、あきらめさせ続けているのだが、娘はどうやら友達のところで、一緒に「アメーバピグ」を初めたらしい。
うちの家では、なかなかやらしてもらえないので、苦肉の策なのだろう。
家でやることではないので、やめるなとも言えず、・・・そろそろ、許してやる時期が近づいているのかもしれない・・・。

ところが・・・、そこまでは良いのだが、最近、いろいろとやり方を調べてくれと言われる。

昨日の質問は、アメーバピグをやっていると、ショップ(お店)がいろいろあるのだけど、服や家具を手に入れたいのに、やり方が分からないので、調べておいて欲しいとの事・・・。

まあ、しぶしぶではあるが、調べてあげることにしました。

★ ピグライフ攻略「アメ?」を集めて、お店でお買い物 ★

調べてみると、いろいろな店で売っている服や家具は、それぞれの店に対応した「通貨」をもっていないと買えないらしい。

それらの、ほとんどの店で使える「通貨」が、「アメ」か「アメゴールド」というものらしい。

では、アメはどうやって集めるのか・・・、

アメをゲットするには・・・、

1・1日に1回にかぎり、「ログイン」すると「アメ」が、1回につき5個、もらえるらしい。

2・1日に1回にかぎり、「きせかえ?」すると「アメ」が、1回につき3個、もらえるらしい。

3・1日に最大20個までにかぎり、他のピグから、「きたよ?」をしてもらうと、「アメ」が、1回につき1個、もらえるらしい。

まだまだ、もらいかたはあって・・・、

4・自分以外のピグから、「グッピグ?」してもらうと、1日に最大20個までにかぎり、「アメ」が、1回につき1個、もらえるらしい。

5・「もようがえ」や「きせかえ」で、ゴミ箱のマークボタンを押して、持ち物を整理すると、「アメ」が、1回につき1個、もらえるらしい。

6・「チャレンジカード?」の条件を、1つクリアするごとに、最小で2個〜最大で50個の、「アメ」がもらえるらしい。

なんか・・・、ここまでは、中学生の遊びの範囲でも・・・いいかな、という感じですが・・・。


★ ピグライフ攻略「アメゴールド?」を集めて、お店でお買い物 ★

ここからは、大人向け・・・のようなイメージで、

7・「ショップ?」にある、「アメゴールドを購入する?」から購入ページに入れるそうです。
お金で「アメゴールド」なるものを購入できるようなのですが、初回の購入時に「ボーナス?」がついたり、なにか「アイテム?」がもらえるキャンペーンがあったりと、大人向けのイメージです。
携帯電話用のQRコードなどもついており、すぐにアクセスできるようになっています。

8・友達を招待しても、「アメゴールド」がもらえるようです。
これは、まだAmeba会員になったことのない友達をアメーバピグに招待することらしいのですが、なんか会員制の人集めみたいなイメージですねー。
紹介すれば、「アメゴールド」や「アイテム?」が、もらえるみたいです。

9・ほかにも、「ネットショッピング」の利用、「指定されたサービス」の利用やサイト登録、「ブログランキング」に参加や「ポチくま?」のクリックなどでも「アメゴールド」なるものがもらえるそうです。


★ ピグライフ攻略まだまだあった、お買い物・・・というか、なにかもらう方法 ★

今までお伝えした他にも・・・、

10・引換券でも、何か手に入れることが出来るみたいです。

アメーバピグを始めたら、「ガイドツアーの説明」があるらしいのですが、この説明を聞いても、引換券が5枚、もらえるそうです。

また、引換券は、「スクラッチカード?」でも、当たることがあるそうなのですが、引換券があれば、「アメ」や「アメゴールド」を使わなくても、「アイテム?」がもらえるそうです。

まだまだあって・・・、

11・釣りができるエリアであれば、つった魚に応じて、「つりP」なるものが、もらえるそうで、「つりP」では、「つりざお」や「エサ」など、海や川に関係した「アイテム?」を買えるそうです。


12・意味不明なのですが・・・、「なびぞう?」に、1日20個の「アメ」をあげると、スクラッチカードが出来るそうです。
スクラッチカードを開けると、カードのテーマに沿った「アイテム」や、引換券がもらえることもあるそうです。

みなさん・・・、読んで、理解出来ましたかーーー・・・、さてさて、どうやって娘に説明すればよいものやら・・・、思案のしどころです。



アメーバピグ 公式ガイドブック

アメーバピグ 公式ガイドブック



-----------------------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • -----------------------------------------------------------------------------