口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

中学生にもなって、パワーパフガールズz ?グッズや動画は?





★ またまた、娘の変な趣味 ★
またまた、娘が変なシールを集めていた。
最近、プチ・マイブイーム・・・?ということなのだが、なんじゃこりゃ。

[

名前をパワーパフガールズと言うらしいのだが、相変わらず、おじさんには、どこがいいのかわからない。

不思議なのは、このキャラクターのマンガは、10年以上前の2001年に初回分のパワーパフガールズというのが放送されたらしい。

そして、2006年にはリメイク版のパワーパフガールズzというのが放送されたらしいのだが、最近は放送されていないようである。

うちの娘は、どこで見たのだろう。

調べてみると、とても、おじさんには理解出来ない設定で、笑ってしまいそうである・・が、せっかく調べたので少しお付き合い願いたい。

まずは、主役はというと、「お砂糖、スパイス、すてきなものいっぱい、そしてナゾの科学物質ケミカルXが混ざって誕生したキュートな3人娘?」らしい・・・。

そして、その3人が活躍するコメディ作品との事である。

三重丸の目や指のない手足など、独特のガールズのデザインが非常に特徴的で、基本的には子供向けの良質な番組らしい。

しかし、たまにタガが外れたように暴力的だったりブラックな内容だったりするあたりが、日本の子供向けアニメにはない魅力と言えるかもしれない・・・らしい。

そして、原作はアメリカのアニメ専門チャンネル、カートゥーンネットワークを代表するアニメーション作品らしいのである。

本国のアメリカでは1998年に放送されたらしく、日本では初回が2001年に放送されたということらしい。

・・・で、人気があったからかどうなのか・・・、2006年には日本で東映がリメイク作品「出ましたっ!パワーパフガールズZ」を制作して、再度放送されたそうである。


パワーパフガールズの詳しいデータも発見 ★
詳しいデータも発見しました。

おもなキャラクター

ブロッサム 

CV:麻生かほ里 / キャサリン・キャバディーニ
パワーパフガールズのリーダー。瞳と服の色はピンク。大きなリボンと長いストレートヘアーが特徴。

基本的には優等生で知性派。その反面悪知恵もよく働くときもあり。窃盗をし嘘をついて逮捕された経歴がある。弱点はテストの結果と成績が気になると夜もねむれない。特技として氷の息が使える。・・・らしい。

バブルス 

CV:南里侑香 / タラ・ストロング
パワーパフガールズのメンバー。瞳と服の色はスカイブルー。ブロンドヘアのツインテールが特徴。三人の中で最も子供っぽい性格で、しかも泣き虫。そのことをよくバターカップにからかわれている。

しかし実は三人の中で一番強いという設定があるようなないような。動物と話ができたりスペイン語が話せたりと多芸。弱点は暗いところやお化けが苦手。・・・らしい。

バターカップ 

CV:池田有希子 / エリザベス・デイリー
パワーパフガールズのメンバー。瞳と服の色はグリーン。黒髪のおかっぱヘアが特徴。おてんばな性格。

ただし三人の中で初恋を経験しているのはバターカップだけだったりする。他の二人と違ってまともな特技はない。弱点は蜘蛛が苦手。自分を勇気づけるために、緑の毛布を愛用している。・・・らしい。

・・・とのことであるが、しかし、ここまで調べているのは、さすがにインターネットである。

趣味が合う方は、とことん詳しいので、いつも関心してしまいます。

パワパフガールズの人気投票まで発見 ★

もっと調べてゆくと・・・、なんと、人気投票までしてありました。

ちなみに・・・

ユートニウム博士

「パワーパフ ガールズ」の生みの親。遺伝子工学を研究する、真っ白な歯がまぶしい、すてきな独身男性である。しっかり者であるが、時にはうっかりミスしてしまうおちゃめな一面も。
個性的な3人を分け隔てなく育てるとても優しい博士。・・・らしい。

市長さん

タウンズヴィルの市長。いつも的外れな行動で頼りないけれど、だからパワーパフ ガールズが活躍できる余地がある?!キュウリのピクルスが大好き。・・・らしい。

キーン先生

ガールズが通うポーキーオークス幼稚園の先生。みんなから慕われているやさしい先生だけど、怒ると怖い!!・・・らしい。

ミス・ベラム

市長さんのとても知的でスタイル抜群の秘書。タウンズヴィルの街がなんとかやっていけるのも、しっかり者のミス・ベラムのおかげかも?!
・・・何故か、顔がわからないらしい。・・・らしい。

モジョ・ジョジョ

パワーパフ ガールズの最大の敵。もともとはユートニウム博士のペットのチンパンジーだった。自分を捨てた博士とガールズを憎んでいる。・・・らしい。

プリンセス

パワーパフ ガールズが通う幼稚園に入ってきた新入生。ガールズに憧れるお金持ちのお嬢様。

ラウディーラフ・ボーイズ

左から、ブーマー、ブリック、ブッチという名前の、悪いことが大好きな男の子3人組。 モジョ・ジョジョがガールズと対決させるために、何と「ワキ毛、かたつむり、そして犬のしっぽ」をくさ〜いトイレに入れて誕生させた。・・・らしい。


★ のめり込みには要注意! ★

しかし・・・、このテレビの宣伝用に車まで作っていたとは・・・
・・・びっくり

・・・いかいいかん、・・・50も近いおじさんなのに、調べれば調べるほど、変な興味が湧いてきて、どんなアニメだったのか見たくなってしまいました。

いろいろな事に興味が湧くのは、楽しいのですが・・・、皆さんも、「ミイラ取りがミイラに・・・」には、ご注意を!

-----------------------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • -----------------------------------------------------------------------------