口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

LogicoolマウスM950の口コミとレビュー、価格以上の値打ちもの

ついに購入した、Logicool Performance Mouse M950

念願かなって、やっと購入しました、「ロジクール パフォーマンス マウス M950」これは最高です。
びっくりするような操作感をお伝えします。

みなさんも、マウスというのは、単にキー入力するための補助道具のようにお考えでしょうが、ロジクール パフォーマンス マウス M950を使うと、パソコン操作の世界観が変わります。


私も、この、「ロジクール パフォーマンス マウス M950」を知るまでは、マウスは、単なる道具、少々機能が付いている高価なものを買ったって、仕事には関係ないや!という感じでした。


しかし、この「M950」を使うと、明らかに作業がはかどるのです。


これは、とても大きな事です。

「パソコン」の作業が早くなる、Logicool PerformanceMouse M950 5つのポイント


何も努力をしなくても、M950を使うだけで「パソコン」の作業が早くなる?


そんな話は、私でも信じません・・・ので、実際に私が体感した、5つの作業が早くなるポイントをお伝えします。


それでは、まず、5つの作業が早くなるポイントをお伝えする前に・・・、いくら作業が早くなるからといっても、面倒な設定が必要だったり、操作の慣れが必要だったり、難しい操作方法だったのでは意味がありません。


普通に、商品についているCDソフトを、言われるがままにインストールして、後は、何の設定も作業もしない状態で、すごく簡単に使える機能を説明します。


また、それらの機能については、本当に分かりやすく簡単に説明してくれている、「 Logikool Performance Mouse M950 10 Power Tips 」という活用ガイドに書かれています。


実は、この、「何の設定も作業もしない状態で、すごく簡単に使える機能」のおかげで、私の場合は、すごくパソコンの操作が早くなりました。


理由は、さっきまでやっていた事を思い出す・・・、10分前に作業していて、とりあえず縮小化した画面を探す・・・、今の画面で小さな字で見にくい部分があり拡大する・・・などなどの作業が、直感的に、さっと出来てしまうのです。


ちょっと考える・探すという、1〜3分の作業が一瞬で終わっているのです。


では、5つのポイントを説明します。

ロジクール パフォーマンス マウス M950」のポイント1

★ズームイン・ズームアウト


マウスの親指を置くところの上側に「ズーム」ボタンがついており、それを押してからスクロールホイールを回すと、ホームページやエクセル等、今使っているソフトの表示画面の拡大・縮小が行えます。


これは、私などのように50歳近くの者にとってはとても便利です。


まず、今の画面上から、小さな拡大・縮小ボタンを探したり、拡大率・縮小率などを打ち込む必要すらありません。


この機能を使い始めると・・・、表示メニューのズーム・・・とか、EXCEL右下の小さな+拡大・−縮小ボタンとか・・・使う気がしません。


一瞬で、拡大・縮小がOKです。

ロジクール パフォーマンス マウス M950」のポイント2

★ウェウページの、前のページ・次のページ


マウスの親指を置くところの上側に「戻る・進む」ボタンがついており、それを押すと、今見ているページの前のページに戻れたり、次のページへすすめたりします。


この機能も、いちいちプラウザの左上にある、戻るボタンや、すすむボタンを探す必要がなく、私にとっては最高です。


まるで、本のページをめくるように、一瞬で、ページを移動できます。


私は、このM950を購入して、まだ3日目なのですが、普通にこの機能が使えてます。


人間工学に基づいて・・・?、ボタンの位置を決めているのでしょうか・・・、自然にこの機能が使えます。


これも、画面上から、小さなボタンを探すという一瞬の時間ですが・・・、それが無くなります。

ロジクール パフォーマンス マウス M950」のポイント3

★スクロール速度の2段階調整


マウスの上側に「スクロールモード」ボタンがついており、それを押すと、スクロールの速さが、2段階に切り替え出来ます。


この機能は、縦に長いサイトを見るときや、特に、ページ数の多いPDFなどを見る時に最高です。


細かく読みたいページでは、一行づつスクロール、「カチカチ」という感じで、非常に読みやすいスクロールが出来ます。


また、ページを素早く回し続けながら飛ばし読みしたい場合や、何か探しながらページを素早くスクロールしたい場合には、スクロールボタンがコマのように回り続けるモードが便利です。


一度に何十ページもめくってくれます。


すごいのは、そのスピード配分というか、操作感です、とても私の意識感覚とまっちしており・・・、遅すぎず・早すぎず、重すぎず・軽すぎず・・・です。


実際に、使ってみた第一感が、「スグレモノー!!!」です。


また、このスクロールのときにマウスの発する音が「高級ーーーー」です。

ロジクール パフォーマンス マウス M950」のポイント4

★どこでもドアーみたいな「どこでもマウス」


私も、時々、机の上が煩雑に本だらけになったりするのですが、このマウスM950、どこでも使えます。


マウスパッドなんかなくても。


・机の上
・本やノートの上
・カーペーットやじゅうたんの上
・ガラステーブルの上
・畳の上
そのたもろもろ


いろいろ試しましたが、本当に、どこでも使えます。


マウスパッドさん・・・さようなら・・・です。


すーぐーれーもーのーでっす!!!



ロジクール パフォーマンス マウス M950」のポイント5

★最大の、おすすめポイント、一瞬サーチ


みなさんがどうかは存じませんが、私の場合、常時10個くらいのソフトを開いて作業をしています。


いちいちソフトを閉じながらやっていると、開きなおすたびに時間がかかり、手待ちが発生するからです。


しかし、この、「Logicool Performance Mouse M950」があれば、それが、一瞬で解決です。


この機能については、声を高らかに宣伝します。


・・・この機能があれば、私のように、いくつものソフトを立ち上げて作業している人は、確実に作業時間が短縮できます。


いつもどおり作業していて・・・
違うソフトを使いたくなったら・・・


親指を下方向にワンプッシュ・・・
すると、いま縮小化しているソフトがすべて並んで表示され・・・・


マウスオンすると、ソフト名と、開いているファイル名を表示・・・
あとは、開きたいソフトをクリックするだけ・・・


すると、使いたいソフトに一瞬で画面が切替・・・


私の場合、今の作業だけにでも・・・、時間がかかることがしばしばでした。



それが、一瞬の作業になったのです。


もう、この、「Logicool Performance Mouse M950」が、手放せません。

ご参考までに・・・「 Logikool Performance Mouse M950 10 Power Tips 」活用ガイド


Tips 1-2の画像


Tips 3-4の画像


Tips 5-6-7の画像


Tips 8-9-10の画像

口臭サプリランキング

いろいろな場面で、口臭を気にされる方は多い事と思います。そのような方々に、口臭のサプリメントをご紹介しています。

今からご紹介するサイトは、管理人が、口臭に悩んで来た、約40年間の間に、試してきた口臭サプリメントをランキングしてくれています。

今、実際に販売されている14種類のサプリメントランキングです。体験談をまとめましたので、公開しています。写真つきです!

今までに実際に購入して、試してみたサプリメントは、いつか、このようなサイトを作って紹介しようと思い、写真や感想などを、取りまとめていました。

ご紹介するサイトでは、現在販売されている14種類全部をご紹介しますので、お楽しみに。

尚、ご紹介する口臭のサプリは、総合評価・男性評価・女性評価に分けて、紹介させていただきます。

詳しくは、こちら口臭サプリ人気ランキングをご覧くださいね。