読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

秋の夜長にのんびりウェブ漫画はいかがですか?






娘は中間試験も間近だというのに、また、パソコンにかぶりつきで何かを見ています。

また、「アメーバピグかなんかだろう」とからかうと、今日は、違うとのこと。

今、これが学校で話題になっているから、読んでいかないと・・・、とのことなのですが・・・


初めて読んだ、「Web漫画」

横から覗いてみると、なんと、漫画です。

それも膨大な量の「マンガ」・・・


初めて知りました。
私のような「おじさん」の知らない所で、どんどん周りの世界・・・、いや、子供たちの世界は変わって行っているみたいです。



娘の横から覗き込んで読んでいたのですが・・・、こんな形で「読書?」ができるのなら、これからの本屋さんはどうなるのだろう・・・と、考えてしまいました。


しかも、漫画に使われている画像は、今の技術を駆使したのかどうか・・・、かなりクオリティの高いものがあります。

絵を見ているだけでも、時間をつぶす事が出来そうです。


昔は、マンガを友達と共有していたこともあった・・・


自分たちが子供のころは、週刊ジャンプとか、週刊マガジンとか・・・自分で買ったり、友達が買ったのを回し読みしたり・・・していました。


それは、それで楽しいものがあったのですが、娘を見ていると、今の時代はそういう事も減ってきている気がします。


そう言えば、娘も、芸能人の写真が載っている雑誌は買いますが、マンガを買っているのは見たことがありませんし、家にもマンガはほとんどありません。



その代わりに家にあるのは、高価なパソコンです。
そのパソコンを覗けば、いつでもこのようにマンガが読めます。


昔のような、、マンガの貸し借りの話を娘にすると、娘は一言、「えーうっそー・・・」との事


友達の輪に入るためのWeb漫画


学校のクラスで話題になるのが、このようなWeb漫画なら、娘も乗り遅れるわけにはいきません。


まあ、へんなマンガでなければ、無理にやめさせるわけにもいかず。


あまり、長い時間見ないようにと・・・、多少は注意をしてその場を離れます。




パソコンが家にあると、いろんなことが便利なのですが、便利な情報が入ってくるのと同じくらい、知らなくてもよい情報までが入ってきます。


こんな、マンガをみながら、娘たちは学校で、どんな話をしていることやら。


ご興味のある方は、こちらからどうぞ。

Web漫画100|無料のWebマンガ専門検索サイト


・ ブログランキングに参加しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキングへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ------------------------------------------------------------------------------------------------------