口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

バリューモアのイーモバイル+100円パソコンセットの口コミは「初心者に最適!」

バリューモアのイーモバイル+100円パソコンセット


とうとう、娘が自分のパソコンを欲しいと言い出しました。

しかも、TVドラマみたいに、屋外の喫茶店などでで「かっこよく使いたい!」との事。


かわいい一人娘に、お父さん、どうーーー?と言われて・・・


困ったなー、そんなにパソコンに詳しい方でもないし・・・?

屋外での、パソコンのインターネット接続の設定方法・・・??

屋外通信の料金システムで、安いのを選んでほしい・・・???

高価なものを一回で払うのも、しんどいし・・・????


何よりも、娘に「パソコンの事、詳しくないのー・・・」と思われるのが一番つらい・・・


そう悩んでいるとき、あった、あった、ありました、丁度いい物がありました。


バリューモアの「イーモバイル+100円パソコンセット」です。


本当に100円?、バリューモアの「イーモバイル+100円パソコンセット」ってどんなもの?


なんと、100円でパソコンが買えるという「イーモバイル+100円パソコンセット」。


どのような仕組みなのでしょう。


バリューモアの「イーモバイル+100円パソコンセット」とは、「イーモバイル」という所が提供するデータ通信サービスに同時加入することを条件に、たったの100円でパソコンが購入できる仕組みのことです。


インターネットが普及して、今や一家に一台パソコンがあるのが当たり前の時代ですが、パソコンは、いいものを買おうとすると、まだ、10万円前後はするため、欲しくてもなかなか買えません。


しかも、娘が初めて使うパソコン・・・・


出来れば性能がいいものを使わせてやりたいが、あまり高価なものも、もったいないし・・・


そんなパソコンがたったの100円で購入できるというなら、これほどお得な話はありませんが・・・。


バリューモアの「イーモバイル+100円パソコンセット」の仕組み


実際には、バリューモアの「イーモバイル」セットには、100円パソコン以外にも、いろいろな種類のパソコンを選べるのですが、100円で販売されているパソコンは、通常のノートパソコンで、普通に購入して5万円くらいする程度の商品です。


なぜ5万円のパソコンを100円で購入することができるのでしょうか。


それには、100円パソコンの購入条件である『データ通信サービスへの加入』が関係しています。


100円パソコンは、パソコンそのものを100円という破格値で販売する代わりに、データ通信サービスへの加入を必須条件としています。


つまり、100円パソコンを買うには、必ずデータ通信サービスに加入しなければならないのです。


データ通信サービスは、イーモバイルが提供するデータ通信カードをパソコンに差し込むことで、どこでもインターネットを楽しむことができる便利なサービスです。


バリューモアの「イーモバイル+100円パソコンセット」は本当にお得?


たとえば、イーモバイルのデータ通信サービスでセット販売されている100円パソコンの場合、イーモバイルの「スーパーライトデータプラン2年MAX」に加入し、かつ2年間継続して利用することが条件となっています。

気になるのは、データ通信サービスにかかる実際の費用です。

イーモバイルの『スーパーライトデータプラン2年MAX』の月額使用料は、月々のデータ通信使用量に応じて約3,000円〜約7,000円に設定されています。


100円パソコンの購入に関しては、最低2年間の継続利用が条件なので、最低の使用料で3,000円/月とした場合×24ヶ月分=72,000円程度の費用が最低でもかかることになります。


ミニパソコン5万円+データ通信カード1万円=6万円程度なので、そこから差し引くと、2年間で1万円くらいの通信料をイーモバイルに支払っていることになります。


この程度であれば、もともとのミニパソコン5万円+データ通信カード1万円+「通信料として2年間で1万円くらい」なので、お得感がすごく大きいのですが・・・。


しかし、めいっぱい使ってしまった場合は、7,000円/月とした場合×24ヶ月分=168,000円程度の費用がかかることになります。


2年間で約10万円くらいの通信料をイーモバイルに支払っていることになります。


もともとのミニパソコン5万円+データ通信カード1万円+「通信料として2年間で10万円くらい」となり、月額にして5,000円近くの通信料という事になるのですが。


いかがでしょう???。


バリューモアの「イーモバイル+100円パソコンセット」の最終判断!と口コミ!


こうなると、あとは、考えようです。


通常、屋外で使用できるインターネット接続サービスは、使い放題であれば、たとえばDOCOMOのデータ通信でも、月に6,000円近くの通信料はいります。


月額にして5,000円近くの通信料は、使い放題であれば、こんなもんでしょう。


しかし、2年間で約10万円くらいの通信料をイーモバイルに支払う必要のあることを現実に当てはめると・・・


★私個人よりの、バリューモアの「イーモバイル+100円パソコンセット」の最終判断!と口コミ!情報としては・・・


100円パソコンは、もし、わが娘がインターネット通信をひんぱんに行うヘビーユーザーとなった場合、値段が高くついてしまう可能性がある。


しかし、「今すぐパソコンを安値で買いたい!」そして、わが娘が「インターネットは、そんなにたくさん利用しない」という約束を守るならば・・・私にとって、検討の価値があるお得なサービスでしょう。


私にとって案外と大きなメリットが、「商品が着いて、このパソコンと通信セットがすぐに利用できる事」です。


難しいパソコンの設定もいりません、説明書通り、パソコンを立ち上げれば、それでOKなのです。


・ ブログランキングに参加しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキングへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・








------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • ★★ このページを離れて、今日のトップページに行く ★★

  • ------------------------------------------------------------------------------------------------------