口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

そろそろ白髪染め、利尻ヘアカラートリートメントの口コミはどう?

私もそろそろ白髪染め

まだまだと思っていましたが、そろそろ白髪染めが必要な年齢になって来ました。
さて、どこの白髪染めを使用しましょうか・・・

選ぶときに、いちばん心配しているのは抜け毛です。

もともと、ちょっと生え際が危なくなってきています。

先々月は、知り合いの結婚式などもあったため、床屋さんで染めてもらいましたが、その時のにおいが鼻についてなかなか離れません。

かなり、きつい匂いでしたので、多分、髪の毛にも良くないはずです、床屋さんで白髪染めを続ける勇気はありません。



友人に、いろいろ聞いてみました

そこで、友人にいろいろ聞いてみました、が、あまり有力な情報は無し・・・

・・・と思いつつ、いろんな人に聞いていると、一人だけ白髪染めを使っている友人がいました。

友人の言うには、他の人にどうかはわからないけれど、自分は気に入っている。

床屋で染めるのを考えると、そんなに高いとも感じないとの事です。

早速、調べてみましたが、抜け毛を気にしている私にも安心して使えそうです。

宣伝文句が「髪を傷めない白髪染め」というトリートメントです。



利尻ヘアカラートリートメント

その白髪染めは、利尻ヘアカラートリートメントと言います。

宣伝文句は、・髪を傷めず、簡単キレイに染まる!です。

特におすすめなのは、

・自分で簡単に染めたい方
・バサつきが気になる方
・髪の傷みが気になる方
・頭皮が敏感な方

という事です。

3つのポイントとしては、

・無添加だから髪や頭皮を傷めない。
・トリートメントしながら簡単お手入れ。
・1回分200円でとっても経済的。

ということなので、私のように、髪の傷みを気にする者にも使えそうです。



利尻ヘアカラートリートメントの使い方

簡単に使い方も説明してくれています。

1.まずは、乾いた髪につけて色を定着させます。
  お風呂に入ってすぐに、体などを洗う前にやるのがいいです。

2.タップリとつけます。染め残しが無いように。

3.しっかり時間をおいて定着させます。
30分から1時間とのことですので、体を洗った後、ぬるめのお湯にゆっくりとつかります。
ちなみに、私は読書をします・・・。

4.色が定着したら、しっかり洗い流してシャンプーをします。

5.お風呂から上がったら、しっかりとドライヤーで乾かすのがコツです。
これをキチンとしないと、色落ちしやすくなったりします。

早速、注文する事にします。

使ったら、また、報告記事を投稿します。

こうご期待ください。




 
                 人気ブログランキングへ