読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

無料で高機能なアクセス解析Ace-Analyzerとは

気になるアクセス数

自分でブログやサイトを立ち上げると、どうしても気になることがあります。

何人が自分のブログを見に来てくれるのか、どのくらいの人がサイトを見に来てくれるのか。

そのような事を調べるのに使用されるしくみとして、「アクセス解析」があります。

この「アクセス解析」にもいろいろなものがあるのですが、今日は、「Ace-Analyzer」という、無料の「アクセス解析ツールを紹介します。

「Ace-Analyzer」のアクセス解析とは

Ace-Analyzerのアクセス解析は無料ですが、とても高機能です。

その一部分の機能を紹介します。


Flashグラフ

Flashグラフは、毎日のヒット数と訪問者数を1週間単位で表示します。

棒グラフとなっているため、見やすく、訪問状況の推移が一目で分かります。


訪問者解析機能

訪問者の状況を多角的に解析してくれます。

訪問者の閲覧したページの経路、滞在時間などが時間順にわかります。

閲覧したページのURL部分にマウスのカーソルを合わせると、そのページのタイトルも表示されます。


一目でわかるグラフィカルな解析

訪問されたページの順番ごとに閲覧ページの情報を円グラフで解析します。

全体に対するページ閲覧の情報が一目で分かります。

また、ページのURL部分にマウスのカーソルを合わせると、そのページのタイトルも表示されます。

また訪問者が、最初に訪れたページ、2番目に訪れたページ、3番目に訪れたページと、続けて表示されますので、どのような順番で閲覧されているのか、その傾向も分かります。


検索キーワードの解析

YAHOOやGOOGLEなどの検索エンジン経由でのアクセスに対しては、検索キーワードの解析が行えます。

訪問者が検索したキーワードごとに、アクセス数とその割合(%)を表示します。

さらに、検索されたサーチエンジンがどこであるのかも解析できる機能を備えています。


FLASHグラフ

訪問した時間帯を24時間の折れ線グラフで一ヶ月ごとに解析する事が出来ます。

一日の中でどの時間帯に訪れる訪問者が多いのか、その傾向などが分かります。


これまでが、Ace-analyzerのアクセス解析の説明ですが、無料タイプでも、かなりいろいろな解析が行えるアクセス解析です。

サイトを立ち上げたばかりの方や、自分のブログのアクセス状況を調べてみたい方は、Ace-analyzerの無料アクセス解析を利用してみてはいかがでしょうか。

無料であることを考えると、かなりお得な感じです。

なお、プロ向けには上のランクの有料タイプもあります。






 


                 人気ブログランキングへ