口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

風邪対策グッズランキング、1位はbe-style(ビースタイル) マスク

≪風邪対策グッズ 人気ベスト3≫

冬の朝の光景。 風邪っぽいのでゆず茶飲む。

1月6日のフジテレビ系『めざましテレビ-MOTTOいまドキ』で、
 【風邪対策グッズランキング】が放送されました。

今日のいまドキ☆ランキングは風邪対策グッズ編!!です、みなさん、風邪の予防と対策は出来ていますか?

疲れがたまって風邪を引きやすくなっている今の時期にぴったりのかわいくてユニークな風邪対策グッズを紹介してくれています!
ランキング調査は、昭和10年4月の創業以来「国民の美と健康に奉仕する」ことを考え続けて医薬品と化粧品を取り扱っている、『コクミン』の 東京駅キラピカ通り店での調査です。


第3位・【おいしいたまご酒】※この製品はお酒ではありません。

日本では昔から、かぜをひいたら“たまご酒”を飲むという習慣があります。

“たまご酒”は、たまご、砂糖、日本酒をベースに作られているため、五大栄養素といわれるたんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、糖質などをたまごと砂糖から摂取でき、さらに、体を温める日本酒との相乗効果により、かぜをひいたときの代表的な飲料として定着しています。

私なども、風邪ぎみになると、まず喉をやられてしまうので、よく“たまご酒”を飲みますが、ついついお酒を強めにしてしまいます。(^_^;)

「おいしいたまご酒」は、お湯だけで手軽に作れ、栄養補給もできる新しいタイプの粉末飲料です。

粉末タイプの“たまご酒”が商品化されているのは初めてで、粉末酒を使用しているため、日本酒の香りもそのまま活きています。

1袋当たり1%未満のアルコールが含まれており、じんわりと体を温めます。    

おいしいたまご酒の商品概要

製造:『クラシエ薬品

案内:アルコールやたまごの粉末化により、お湯を注ぐだけで簡単に本格的な“たまご酒”が作れる「おいしいたまご酒」

区分: 健康補助食品 容量: 36g(12g×3袋)

原材料: 砂糖、粉末酒(デキストリン、焼酎、原料用アルコール、清酒)、澱粉、乳糖、乾燥卵黄、リン酸カルシウム、増粘多糖類、結晶セルロース、香料、香辛料、着色料(β−カロテン、野菜色素)、調味料(有機酸等)、酸味料、ナリンジン

お召し上がり方: 本品1袋をカップに入れ、沸騰したお湯(約120cc)を注ぎ、よくかき混ぜてからお召し上がりください。

その他:本品に含まれるアルコールが運転に与える影響・・・、※アルコールの配合量は、体重40kgのひとが30分以内に11.4杯以上飲むと酒気帯び運転の基準に抵触する計算となります。

おいしいたまご酒 12g×3袋


第2位・【クレベリンR マイスティック ディズニーバージョン】

目の前に置いておくだけで、空気ぴかぴかになり、身の回りのウィルスや菌を除去します。

クレベリンR マイスティック ディズニーバージョンは、「正露丸」で有名な『大幸薬品』が作っています。

壁に掛けるだけで、二酸化塩素を放出し、気になるウイルス・菌・アレルギー物質を除去!します。

使いやすいスティックタイプですので簡単に使えます。

二酸化塩素は、持続的に浮遊するウイルス・細菌を除去し、カビの生育を抑制し、トイレ臭や生ゴミ臭など等の不快な臭いを消臭します。

細菌・消臭成分としての働きがあり、わが国においては小素粉漂白処理剤の飲食用の食品添加物および、浄水(水道水など)の処理用として使用が認められています。

クレベリンR マイスティック ディズニーバージョンの使用方法

1.袋を開けてスティックを取り出し、パチッと音がするまで軽く折り曲げてください。
2.軽く上下に振ってください。(約10分でスティックの中身は黄色に変化します)
3.スティックの太い方が上側になるように専用スタンドにセットします。(必ず専用スタンドにセットして使用してください)専用スタンドは机に置いたり、壁などに掛けて使用することができます。(壁掛け時落下しないようにしっかりと固定してください)
4.約1ヶ月で交換してください。

クレベリンマイスティック ディスニ-バージョン (ピンク) 2本


第1位・【be-style(ビースタイル) マスク】

見た目スッキリ!キレイにフィットする女性用のマスクです。おしゃれな男性の方にもピッタリです。

あの、「ミセスロイド」で有名な『白元』が作っています。

be-style(ビースタイル) マスクは、メイクが付きにくく、やさしい肌ざわりです。

花粉・ウイルスを含む飛沫物の99%をカットします。

マスクのカラーは、やさしいピンク。・・・イエローとパープルもあります。

be-style(ビースタイル) マスクの商品概要

【特徴】
●唇が触れにくい立体タイプ
●メイクが付きにくく、やさしい肌ざわり
●目もとのラインをキレイに
●アゴのラインをシャープに
●さりげないハートデザイン
●耳にやさしい幅の広い耳ゴム

【対象】
風邪・花粉・ほこり等

【素材】
本体・フィルタ部:ポリプロピレン、ポリエチレン、ポリエステル
耳部:ナイロン、ポリウレタン

be-style (ビースタイル) ドーリーピンク 5枚入


≪MOTTO!注目マスク≫

そして、いつも通り、生野 陽子・皆藤 愛子・山粼 夕貴ちゃんが、【東急ハンズ渋谷店】情報をもとに、今日は注目のマスクグッズを紹介してくれました。

【加湿ぬれマスク のどスッキリ】と、【マスクケース<防災の達人>(コンパクトタイプ)】です。

【加湿ぬれマスク のどスッキリ】

ウェットフィルターがマスクの内側を加湿状態にし、いつものどをうるおしてくれます。

のどスッキリうるおう、ハーバルジンジャーの香りです。

【特徴】
●左右2枚のウェットフィルターがマスクの内側を加湿状態にし、乾燥したのどをうるおします。
立体マスクなので、口元に空間を作り、息苦しくありません。
●耳掛け部分は伸縮性のある幅広い素材使用で、長時間つけていても耳が痛くなりにくくなっています。

【対象】
風邪・乾燥等

【素材】
本体:ポリプロピレン
耳部:ポリプロピレン
ウェットフィルター:レーヨン、ポリエステル

be-style(ビースタイル) マスクを作っている『白元』の商品です。

加湿ぬれマスク のどすっきり ハーバルジンジャーの香り 3回分


【マスクケース<防災の達人>(コンパクトタイプ)】

文具メーカーのコクヨグループが、「マスクケース<防災の達人>(コンパクトタイプ)」を防災用品シリーズとして作っています。

「マスクケース<防災の達人>」は、マスクの一時保管や予備の携帯に便利なうえ、除菌・消臭もできるマスク専用の収納ケースです。

「コンパクトタイプ」は、独自の折りたたみ機構によりマスクを四つ折りにして収納するため、ケースの表面積がコンパクトになりました。

ポケットやポーチに入れることができるサイズ(W68・D110・H16mm)なので、さらに携帯に便利です。

除菌・消臭を行う除菌スティックとペパーミントの香料スティックが付いており、その効果は約1カ月間持続します。

交換用スティックとして「除菌・香料スティックセット<防災の達人>」を用意しており、香料スティックの香りは、従来からある「グレープフルーツ」、今回発売する「ペパーミント」「緑茶」の3種類からお選びいただけます。

製品色は、「ホワイト」「ブルー」「ピンク」の3種類を揃えています。

※カップ型のマスクなどの折りたためないマスク、ノーズクッションやフィルター付きなどの厚みのあるマスクは収納できません。

コクヨ DRK-MC2P マスクケース「防災の達人」(コンパクト)ピンク




                     人気ブログランキングへ




           ◆主夫のひとりごと・トップページへ◆