口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

加齢臭は測れるの?TANITA ブレスチェッカー

50歳くらいになると気になる加齢臭

いままでは、そんなに気にする方ではなかったのですが、最近「加齢臭」が、気になり始めました。昔は、なんとも思っていませんでしたし、「それがどうした」みたいな気分であったのも確かです。

しかし、娘が中学生になり、時折、同級生の臭いの話などを始めると、ついつい、気になりはじめます。やはり、中学生にもなると、友達と話しているときに、異性の臭いについての事も話題に登るようで、時折妻と話しているのを聞きます。

こっそり聞いていると、友人や異性の臭いについて、同じような匂いなのだけれども、臭いと感じる人と、感じない人がいるそうです。

お父さんの私も臭い?

そんな話の中、「そういえば、お父さんも、時々、におう時があるよねー」との事。「あれ、そうかなー」とは言って軽く聞き流したふりはしますが、内心ははらはらです。

いつ、臭ったんだろう、どこでかなー・・・などなど、でも、だからと言っていまさら、香水みたいなものをつけるのはおかしいし。何よりも、そんな事を気にしているというのを気付かれるのがいやだし。

それより、本当に臭うのか、どうなんだろう。

加齢臭が測れるTANITA ブレスチェッカー

買ってしまいました。TANITAのブレスチェッカーです。いろいろ調べた結果、これを、服を着たままで、肌着の内側に入れて、しばらく置いてから測定するとわかるらしいのです。

本当でしょうか、実際にやってみて結果を報告いたします。こうご期待を!

さあ、今から、研究です。どういう時に臭うのか、どうすれば臭わなくなるのか。どんな石鹸がいいのか。などなど。

いつも、石鹸のいいにおいがするお父さんを目指して、研究開始です。


TANITA ブレスチェッカー グリーン HC-205-GR

TANITA ブレスチェッカー グリーン HC-205-GR