口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

口臭、臭い、におい、臭います・・・TANITAブレスチェッカーで大変だー!

到着しました、TANITAブレスチェッカー

AMAZONで注文していたブレスチェッカーが到着しました。さてさて、早速付属している電池を入れて、まずは口臭から測ってみます。

いままで、口臭の事などは誰にも言われたことが無く、家で、よく娘に「ハァー」などと息を吹きかけてふざけても、臭いとは言われた事がありません。

妻は、多少、歯槽膿漏気味らしく、口臭を気にしていますが、私はすこぶる自信いっぱいです。

TANITAブレスチェッカーで、測定します。

TANITAブレスチェッカーは、0〜5の6段階判定です。

ちなみに、
0:口臭は感じません
1:弱い口臭を感じます
2:口臭を感じます
3:強い口臭を感じる事があります
4:強い口臭を感じます
5:非常に強い口臭を感じます
・・・です。

気分は楽勝で、あっても【1】かなーと思いつつ測定します。

TANITAブレスチェッカーで、衝撃の真実

ところが、楽勝のつもりで測定したら、なんと【3】・・・何回測っても【3】うそやろー、ショックです。

気になって昨日の晩、しっかりと歯磨きをして、今朝も歯磨きをして、臭いがするようなものは食べず、お昼にもう一度歯磨きをして、しばらくしてから測ってみると【1】・・・。

という事は、あの時の【3】は本当に臭ってたんだー・・・。ショック!!!

その日は、顔を近づけて話した人もいたのに・・・

これから、口臭のないお父さんを目指して、研究開始です。

PS. TANITAブレスチェッカーで加齢臭

これは、何回やってみても【0】でした。

やっぱり測れないのかなー、どこかのブログでは加齢臭測定で紹介していたのだけど・・・残念!

まずは、口臭から・・・。


TANITA ブレスチェッカー グリーン HC-205-GR

TANITA ブレスチェッカー グリーン HC-205-GR

 

 


人気ブログランキングへ