読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

次世代iPadはまもなく発表?どんな性能なの?

次世代iPadがまもなく発表

iPhoneiPadで世界を魅了するAppleがまもなく新型iPadを発表するという噂が広まっています。

今度のiPadはバッテリーの持続時間長くなったり、ディスプレイの解像度がいままでの4倍に上がると言われています。

カメラもいままで以上の画質になると様々な情報や噂がネット上に溢れています。

人それぞれ関心のあるアップデートは違うようです。

次世代iPadに高性能CPU搭載されるのだろうか

個人的に一番の目玉は新CPUの搭載されるかもしれないことです。

自分的には端末は処理速度が命だと感じています。どんなにバッテリーが長持ちしても、画像が綺麗でも処理速度が遅いと意味がありません。

特に携帯することを前提にしたモバイル端末が使いたい時にすぐに使えないというのは致命的だと思います。

それで今回のiPad3に関しては、最新のプロセッサA6の搭載の可能性が一番の目玉だと思うのです。

高負荷のアプリに追いつけなくなってしまうiPad

いまでもiPad2の処理能力は素晴らしいものがありますが、高画質のアプリなどがどんどん開発される中、さすがにiPad2でも処理が追いつかなくなったり、動作が遅くなることもあります。

メモリ525MBで動いてるので仕方が無いといえばそこまでですが、PCのスペックと比較すると一世代前のスペックです。

重いPDFをiPadで見ようとするとどうしても表示されるのに時間がかかります。

アプリの影響もありますが、iPad自体のメモリも影響していると思います。分析ツールを使うといつもiPadがメモリをいっぱいいっぱいで酷使しているのが分かります。

ストレスフリーのiPad3の発表が待ち遠しい!!




サンワダイレクト