口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

開催が近づく、上野の森美術館のツタンカーメン展、東京、大阪は開催済み

東京に先駆け、大阪天保山の特設ギャラリーで、3月17日より、ツタンカーメン展が開始


  • ツタンカーメン展に行って来ました

  • とうとうツタンカーメン展が始まりました。
    場所は大阪天保山の特設ギャラリーです。
    場所などの情報については、以前のページに書いていますので、こちらをご覧ください。

    ツタンカーメン展・大阪天保山特設ギャラリーでの開催詳細情報と東京会場情報 - おすすめの口コミとレビューのサイト


    大阪天保山の特設ギャラリーへは、今月末か来月頭に行ってみる予定ですので、行って帰ったら、「ツタンカーメン大阪会場体験談^^」みたいなのを書いてみようと考えています。

    それはそうと、最近テレビで、ツタンカーメン展の宣伝が増えてきました。
    何故か変な応援団まで結成されてました。


    いろいろなうわさを聞くと、なかなか評判も良いみたいで、チケットの売れ行きも順調なそうです。
    私もかなり興味があるのですが、全国にもたくさんのファンがいるようです。

    開催が近ずく、東京、上野の森美術館ツタンカーメン展スペシャルサポーターも露出増

    今年の1月18日には、『ツタンカーメン展 〜黄金の秘宝と少年王の真実〜』の記者発表会が行われましたが、その時、スペシャルサポーターとしてAKB48篠田麻里子が登場しました。


    その後、大阪天保山ツタンカーメン展が近ずいたら、宣伝のためにAKB48篠田麻里子のテレビ出演が増えるのかなーと思っていたのですが、そんなに宣伝もなく、あれーと思っていたら、最近いきなりテレビで宣伝が始まりました。

    ところが、何と、大阪天保山ツタンカーメン展の宣伝を行っているのはタカアンドトシではありませんか、これにはびっくりです。

    東京、上野の森美術館ツタンカーメン展スペシャルサポーター、AKB48篠田麻里子に続きタカアンドトシ

    説明を聞くと、AKB48篠田麻里子に続きタカアンドトシの二人が、ツタンカーメン王墓から発掘された副葬品約50点を含む、エジプト考古学博物館(カイロ博物館)所蔵の122点が来日する『ツタンカーメン展 −黄金の秘宝と少年王の真実−』のスペシャルサポーターに就任したとの事です。

    ご丁寧に、コメントまで載っています。

    ★タカ コメント
    ツタンカーメンは、有名で誰でも知っている歴史上の人物ですが、ツタンカーメン像を生で見るのは初めて!
    本当に吸い込まれるような瞳をしているんです!
    ツタンカーメンが。今の技術でも作れないんじゃないかというようなオーラというものを感じました。
    本当に3300年前に人間が生きて、こういう文明を築いたということが伝わってきて、泣きそうになりました。
    これはもう、絶対に見ないと損ですよ!

    ★トシ コメント
    テレビでは見たことがあったんですが、こんなに細かく、そしてこんなにきらびやかなものが3300年前にあったのかと驚きました。
    やっぱりテレビを通してみるのとはわけが違う!光沢感とか、細かさとか、生で見なきゃわからないです!わくわくドキドキしますよ!

    ・・・との事です。

    東京、上野の森美術館ツタンカーメン展・エジプト展の開催概要

    東京、上野の森美術館ツタンカーメン展・エジプト展の開催概要も発表されています。
    大阪が終わったら、東京も見に行ってみたいなー

    以下が、東京、上野の森美術館ツタンカーメン展・エジプト展の開催情報です。

    会期 2012年8月4日(土)〜12月9日(日)
    開場時間 10:00〜18:00 (最終入場 17:00) 
    会場 上野の森美術館

    〒110-0007
    東京都台東区上野公園 1-2
    お問合せ
    交通案内 JR上野駅 公園口より徒歩3分、東京メトロ上野駅 徒歩5分、
    京成電鉄 上野駅 徒歩5分

    場所は、ここになります。

    上野の森美術館ツタンカーメン展、東京の詳細情報

    料金
    特割チケット 平日 一般¥2,200 高校生¥1,500 小・中学生¥1,100
    土日祝 一般¥2,500 高校生¥1,800 小・中学生¥1,400
    当日チケット 平日 一般¥2,700 高校生¥1,800 小・中学生¥1,400
    土日祝 一般¥3,000 高校生¥2,100 小・中学生¥1,700

    ※未就学児童は無料。※身障者手帳割引はございませんが、お付き添いが必要な場合はその1名のみ無料との事です。
    ※特割チケットは、8月4日(土)〜9月30日(日)の期間のみご利用できますとの事です。

    発売期間
    特割チケット 2012年3月17日(土) 〜5月11日(金)

    ※特割チケット以外のチケットについては、近日発表しますとの事です。

    特割チケット

    発売所
    セブン-イレブン マルチコピー機TOP→エンタメチケット→チケットぴあ→Pコードで探す(Pコード:765-020)
    チケットぴあ  「おとくピア」→イベント・アート→ツタンカーメン展にて

    ツタンカーメン展

    最高〜♪♪♪

     


    チケットぴあ

     

     


    人気ブログランキングへ