口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

一人暮らしは誘惑がたくさん

一人暮らしをはじめて、間もないころには気付けないものですが、
暫くしてくるとふっと築くことがあります。
それは、全てにおいて自由にできることです。

これを知って堕落していく人もいれば、
自由に自分の好きなことをして充実した生活が
送れるようになることもあります。

多くの人は交互に繰り返していくことになると思いますが・・・
僕も一人暮らしをしていて、そんなことの繰り返しでした、
とにかく誘惑がたくさんあることになります。

何をしようと、どのようなものを買おうと自分の勝手になってきます。
家族と一緒に暮らしている間は、
夜遅くに出かけるなんてことがあると、
怪しい目で見られるものです。

しかし、一人暮らしになると、
それが自分の勝手でできるようになるので,
ある意味遊びたい放題になると言えるでしょう.

夜小腹が空いてしまったときに、
ぶらっとコンビニまで出かけるのも自由です。
そのままパチンコやゲームセンターに行ってしまうのも
自由になります。

とにかく自由が自分の身の回りにあることになります。

しかし、ここまで述べてきている間に気付いた人もいると思いますが、
この「自由」はある意味非常に大きな危険を持っていることにも
なります

なんといっても、止めてくれる人が身近にいない
ことになるので・・・。

あまりにハメを外しすぎると、とんでもないことに手を出している
こともあるのでそれは十分注意しておかないといけないことに
なります。

一人暮らしをしていても家族に迷惑をかけてしまうことも
あるかもしれません。

「自由」はしっかり管理できれば、魅力的ですが、
管理できないと「危険」への誘惑になってしまいます。

はじめて一人暮らしをしている人は、
長期的に一人暮らしをすることによって、
「自由」の魅力を知っていくことになるでしょう。

しかしそんなとき、誘惑に引っかからないようにしてください。
一度引っかかってしまうと、
抜け出すまでになかなか時間がかかってしまうものです。