読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

移動時間を有効活用

通勤や通学で多くの移動時間を必要とする人はいると思います。

移動時間は疲れて眠ってしまったり、無駄な時間と感じてしまう人もいるかもしれません。

しかし、この移動時間をどれだけ有効活用できるかということが人生において大きな意味を持ってくると考えることができます。

 

読書の時間にしたり、勉強の時間にしたり、利用の仕方は様々と言えるでしょう。

しかし、睡眠時間にするのも立派な有効活用と言う事もできます。

寝ているだけではもったいないと思ってしまう人が多いかもしれませんが。

通勤時間や通学時間でしっかり眠れるというのは非常に良いことと言えるでしょう。

会社や勉強が始まってしまってそう簡単に寝る環境を作ることはできません。

 

朝早く家を出てしまう人や、夜遅く家に着くことが多い人にとっては、睡眠時間は非常に貴重な時間と言えるでしょう。

ある意味読書や、勉強よりも重要な時間になってくるかもしれません。

そのため、睡眠を移動中にたっぷりとってしまうことは問題になることとは言えないことになります。

 

ただ、例外があります。熟睡してしまった際に、隣の人にもたれかかってしまうことがあるかもしれませんが、極力これはしない方が良いでしょう。迷惑と感じる人は多くいます。また明らかに疲れているから席を譲れというような態度をとるのもやめておいた方が良いでしょう。席を譲ってもらって当然と思っている人には、席を譲りたくなくなってしまうものです。

 

いつも寝ることができないからこそ、寝ることが有効な時間になると言う事もできます。無理をして本を読んで、本当に大切な時間に眠くなってしまうことがあっては、いけないことになります。

 

時間帯によっては満員電車になってしまうこともあるかと思います。そんな場合、寝るなんてことができなくなってしまうことも当然あります。電車を一本早くするなどの工夫が必要になるでしょう。意外とその方が快適に通勤、通学出来る場合が多いです。