読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

カロリー計算、油断していると3000をオーバー

一人暮らしで怖いのは栄養不足ですが、正反対の食べすぎもまた怖いものとなっています。

しっかり言うと、カロリーオーバーと言えます。

よく一人暮らしをしていくと痩せるなんてことがありますが、人によっては太ってしまう可能性は大いにあります。特に自己管理をしっかりすることができない人や、ストレスで食べすぎに走ってしまう人は非常に注意が必要です。

止めてくれる人は誰もいません。おそらく・・・。

ガッツリ食べている所に友達などが顔を見せてくれれば、注意もしてくれると思いますが、食べ過ぎてしまう場合、大抵誰もいないところで気付いたら、めちゃくちゃ食べてたということが一人暮らしでは起こりやすいです。

これに昼夜逆転などが加わってしまうと、不健康の究極に至ってしまうと言えるでしょう。

どこで気付けるかは人によって違いますが、僕の身の周りの人達は、学生の時の長期的な休みの後に気付くことが多くありました。

まさに学生の時の大きな油断、後悔と言えるのではないでしょうか。

長期的な休みの前はスラッとしていたはずなのに、休みがあけると、全く体型が変ってしまっていたということです。

休みで定期的に会っていたような人でも、学校などにいって気持ちが切り替わっているような状況でみると、非常に体系が変ったなと、しみじみ感じてしまうものです。

学生であるとまだ痩せるための時間も大きくあると言えますが、社会人になってしまうと、やせることができない負のスパイラルに突入してしまう危険性があります。

ダイエットすら満足にできなくなってしまうと言えるでしょう。

学生の人で一人暮らしをしている人は、自分でカロリーのコントロールはある程度習慣付けておいたほうが良いでしょう。

ストレスが溜まりやすい社会人になってからのカロリーコントロールは、人によっては何かの修行のように思えてきてしまうかもしれません。

意外なものが大きなカロリーになっていることもあります。気付くとかなりびっくりするくらいの