口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

栄養不足も続くと深刻

一人暮らしが続いていく中で、食事がだんだんと重荷になってしまいます。

外食が増えてしまうなんてことは誰しも経験したことがあるでしょう。

僕自身も、外食ばかりになってしまった経験があります。

ただ、どんな生活をしていても栄養をしっかりと補給しておくことは大切です。

一人暮らしをし始めて最初は大丈夫だったが、次第に体調が悪くなってしまったなんて人は意外と多くいます。

朝起きれないというのも栄養不足がかなり響いていることもよくある話です。

栄養不足は日々確実に積み重なってきて、ある日突然その影響が出てしまう事もあります。

どんな時でも栄養はしっかり補給しておきましょう。

と言いたいところですが、一人暮らしであるとそれがなかなか難しいことが多いです。

口では簡単に言えますが、「じゃあ、どうすれば良いのか」と思ってしまうものです。

料理が手軽にできる人や好きな人だと自炊すれば良いという答えが返ってきそうですが、それができなくて困っている人もいるでしょう。

ついつい手を出しがちなのが、野菜ジュースなどです。野菜ジュースといっても今では本格的なものから、完全にソフトドリンクのようなジュースのようなものまで色々あります。

あまりや最ジュースばかり飲むのは逆に危険なので注意しましょう。

野菜ジュースなので大丈夫と思ってしまった時期も僕にはありました。しかし気付いてよく考えてみると、野菜の栄養分は確かに取れているのかもしれませんが、それ以上に糖分を過剰摂取しがちになってしまうという、「盲点」と呼べるものがあったのです。

はじめから知っていた人にとっては「当たり前」と思ってしまうものですが、栄養補給が野菜ジュースでできるという発見をしてしまった人にとって、これに気付くのは非常に難しいことでしょう。

難しいことなのです。

若いうちであれば、過剰に砂糖を取っていてもある程度は大丈夫かもしれませんが、年を取ってきた時に、後悔してしまうかもしれません。

野菜ジュースによる栄養摂取はほどほどにしておき、生の果物を簡単に食べるようにしていった方が良いと言えます。

このことについてはまた違うところで詳しく紹介していきます。

朝の果物は非常に体によくて、健康的になれますよ。