口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

葉物の種を買う。

ジャガイモ、エダマメ、カボチャなどの仕込みがだいたいひと段落したので、

ビタミン補給のための、葉物を

だいたい週に1回〜2回ぐらい行けるので、葉物を、



ダイコンというと基本、白い

虫にやられなければという前提条件だが葉もの

最近、大根の葉のうまさがわかるようになってきて、スーパーでも、葉っぱがついているやつを選んで買うようにしている

(ただし、あっというまに萎びる。)



ひとチンゲンサイと、時い期なし大根。

しかし、こういう万能な感じなのはいいんだけれど、味はうまいのかな?





種コーナーを見ていて面白いのが採取地。中国などはさもありなん、という感じだが、意外と多いのがうイタリア。

なんでだろ、あったかいから?遺伝子資源的になにか国としての戦略があるんだろうか。



チンゲンサイはナメクジにやられないようにしないと。