読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

海外の食べ物事情

海外で暮らしていて、日本と大きな違いの一つは買い物かもしれません。

日本では当たり前のものも海外ではなかなか手に入らなかったり、買えたとしても高かったりします。

嗜好品などは特にそうかもしれません。日本のお米はまず外国では買えません。

買えたとしても高くて経済的に買えません。中国などでは日本のお米は贈答品として扱われています。

中国産のお米の10倍近くするのです。

というか中国産のお米自体安く、普通の品質で5キロ500円くらいです。

もっと安いお米もあります。

もちろんもっと高いものもありますがそれでも1000円前後です。

 

日本と物価も違うので価格も変わってきます。物価の違いは大きく、海外に出ると日本の物価は高いんだなぁと

感じることが多いです。

例えばコカ・コーラですが、日本ではペットボトル500MLで100円から150円くらいだと思います。

ところが中国では30円くらいです。ただニセモノコーラも多く、若干炭酸が少ないな、と感じるものも多いです。

 

牛乳は逆に日本とほぼ変わらないので牛乳は高いなぁという感覚です。

外国から輸入している商品はかなり高く、中国産のものよりも10倍くらい高いものもあります。

それでも買う人が多いようで全く買えなくなるということはありません。

一つの理由には食の安全があります。

中国産の安い食べ物は人が本来食べてはいけない物質が使われていたりして中国の人も心配している人が多いのです。

 

それで高くとも外国のものを好むのです。

口臭 サプリ

しかし、中国でも最近はエチケットが問題視されるようになってきて、富裕層の方たちは、口臭も気になるようですね。

しかし、中国であれば、日本と同じように、口臭対策グッズの内、口臭のサプリメントは、誤解されそうな宣伝をしているものが、非常に多いのが特徴ですね。

特に多いのは、どんな口臭でも消してしまうサプリメントとか、飲んですぐに口臭に効くサプリメント・・・というようなものです???

そのような間違った宣伝が多いのは困ったものです。口臭のサプリメントは、どんな口臭にでも効くわけではありません。また、すぐに口臭に効くようなものもありません。

そのような、根拠のない宣伝に惑わされないようにしましょうね。

口臭サプリメントについての、詳しい情報は、こちらの口臭サプリメントから、ご覧ください。

きっと、あなたのお役にたつ情報が満載です。