口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

海外生活のために準備するもの その1

海外で暮らしてみたいなぁと思ったことはありますか?
でも海外生活に必要なものはなんでしょうか?
何から準備していけばいいのでしょうか?

はじめ自分の国を離れて他の国に行くので不安も多いと思います。
いろんなものを持って行きたいと思うかもしれません。でも郵送費は高いし、
飛行機に持つ込める量も限られてきます。

ものによってはその国に持込制限がかけられていることもあります。
日本と全く同じ生活を海外で行うのは難しいのが現実です。
ではどうしたらいいでしょうか?

まず最低限必要なものをリストアップすることです。
なにが必要ですか?嗜好品など自分の好みのものでなくて、本当に生活に
必要なものから探します。もし余裕があれば好きなものを入れてください。

最低限、生活に必要なものはそんなに多くないと思います。
なぜなら現地で調達できることが多いからです。でも荷物がどうしても
増えるのは自分のお気に入りのものがあるからです。

海外で日本で使っていたような自分のお気に入りのものが見つかる可能性
はそこまで高くありません。似たようなもので我慢するしかないのです。
ここからが荷物を整理していくポイントです。

自分はどこまで我慢できるか?これが海外生活への準備だと言えます。
必要なものを買い揃えることも準備かもしれません。スーツケースなど、
なければ必ず買う必要があります。

それ以外のものは、できるだけ減らすこと、これが海外生活の準備です。
これはどれだけ海外生活に順応できるかにも関係すると思います。