読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

妖刀と呼ばれる日本刀

日本刀の中には妖刀といわれるような刀が多数あります。
有名なものの一つに村正があるでしょう。
徳川家に関して非常に厄介な代物であり、見事にこの刀によって
徳川家は大きなダメージを受けていることになります。

妖刀といわれるものとなると、どこか禍々しさを持っていたり
なんだか、普通の刀よりも強いような印象をもってしまうものです。
しかし、呪いのようなものがあるのかは、実際のところわかりませんが。

見た目は非常に立派な日本刀であることも多く、美術品としての価値も高いです。
また正真正銘の妖刀を手に入れるということは現代では非常に難しいでしょう。
値段的にも機会的にもそのようものが手に入るということはないと言えます。

似せて作ったようなものはありますが、あくまでも、レプリカなので
妖刀といえるのかどうかは微妙なところです。
もしかしたら何らかの特別な力をもっているかもしれません

そこははっきりわかりませんが、あまり購入したから、代々呪われるというような
事はないと言えるでしょう。
はっきりと、ないというように言い切る自信はありません。
この世の中には不可思議なことがたくさん起こっているので・・・。

たぶん大丈夫だとは思いますが、購入する時は自己責任です。
妖刀について調べてみると意外と歴史の裏側を知ることができたり
など、面白い部分があります。

人の悪意に満ちているような妖刀もあれば、本当に不思議な力に
よって鍛えられたとされる刀もあります。
歴史とは言ってもファンタジーのような要素を含んでくる事もあります。

なかなか楽しめるものですよ。
妖刀についてもどこかでより詳しく触れていきたいと思っています。
ただ、手にした人間が異様な強さになるといことはないでしょう。

また異常な切れ味をもっていることもありません。
切れ味がすごいと言われた、妖刀はもともとの刀の切れ味が
すごいが故に妖刀と言われるようになっているものがほとんどです。

妖刀は日本刀のロマンを別の角度から見ることができる存在
と、言えるかもしれません。