読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

日本刀の画像を集めて手軽に楽しむ

日本刀に興味はある・・・しかし手に入れるだけの
お金はないという人は多く入ると思います。
模造刀でよいと言っても結構な値段がしてしまうものです。

そんな人にお勧めなのが画像集めでしょう。
非常に地味ではありますが、手軽に多くの刀の
姿を見ることができます。

これ、一回はハマッてしまうと、趣味になってしまうこともあり
実物ではなく写真を撮って満足できる事もあるでしょう。
非常に安上がりになります。

自分でまとめて保管しておけば自分だけの
日本刀冊子ができることになります。
当然名前なんかは気にしておきたいところです。

日本刀によっては歴史もあり、そんな歴史を調べてしまうのも
面白いでしょう。
思わぬ繋がりが見つかる事もありますよ。

全体像を写すか、刃の部分を写すかによっても、印象は変って
きてしまいます。

写真を撮ることが好きな人であれば、一粒で二度おいしい思いを
していくこともできるでしょう。
かなり気軽にできるので、経済的にも楽です。

インターネットで集める事もできますが、
美術館などや博物館、
歴史の深い場所にいくことで集めるのも楽しいものです。

写真を撮ってはいけない場所なんかもあるかもしれないので
そこはしっかりマナーを守っておきたいものですけどね。

写真を撮っていくことで、日本刀の形の違いなんかも
どんどんわかってくる事もあります。
特に反りの程度の違いというのは非常に見えてくるでしょう。

写真を撮っていくうちに自分がどのようなタイプが好きなのか
もわかってくることはあります。
どんどん楽しくなってしまう人も必ずいることだと思います。

簡単な資料はインターネットで調べれば集めることができます。
専用の本よりもわかりやすくまとまっている事も多く、
初心者はまずインターネットで調べてみると良いかもしれません。

ただ、間違っていることもあるでしょう。
将来的には専門の本を購入して
しっかりと調べていきたいものですね。

自分の知らない世界がたくさん待っていることになります。