口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

安全安心な野菜、らでぃっしゅぼーや会員の評判







VegetablesVegetables / Martin Cathrae

懐かしい「らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや」という会社が出来たというニュースをかなり昔に見た記憶があります。
確か・・・おいしい野菜を探して、それを市場に提供する・・・というような話で紹介されていた気がします。
最近になって、また「らでぃっしゅぼーや」の名前を聞き、懐かしくなって調べてみると、なんと、既に操業を開始してから20年を超えているとの事。

・・・という事は、私が「らでぃっしゅぼーや」という会社名を初めて聞いたのは私が30代初めの事、今はもう私も50歳近く・・・です。

時々、この「らでぃっしゅぼーや」のように、私が若かりし頃に起業され、今でも頑張っている会社の事を聞くと無性に応援したくなります。



ご時世の放射能問題

どんな会社になったのかなーと思い「らでぃっしゅぼーや」のサイトを開いてみると・・・

トップページにいきなり出てきた、「放射性物質検査体制」「放射性物質検査結果」・・・の表示。

ご時世とは思いながらも、人が口にするものを取り扱う業種の方々の苦労が目に浮かぶようです。

しかし、私自身が食べる食材であれば、そこまで気にしないにしても、もし、自分の子供が食べる食材としたらどうだろう・・・と考えると、そこまで気にする方がいらっしゃるのもわかる気がします。

今でも、風評被害という話を時折聞きますが、批判ばかりも出来ない・・・のでしょうか。



らでぃっしゅぼーや」会員の評判

らでぃっしゅぼーや」の会員よりも、いろいろな口コミが上がっています。

らでぃっしゅは働く主婦の味方!


らでぃっしゅの会員になる前は、買い物のときスーパーで添加物表示を1つ1つチェックしていた為、とっても時間がかかって買い物が億劫でたまりませんでした。

元気くんは、自分の代わりにらでぃっしゅが商品をチェックしてくれているから安心して買い物できるし、おまけに家に届けてくれるから本当に大助かりです。働く主婦の味方ですネ。これからも良い物・良いサービスを提供して下さい。

無理なくベジタリアン


3年位前から肉を食べないように家ではしている(外での付き合い時はいただきますが)。

最初は肉は食べない!と食べたい気持ちをおさえて野菜を中心に食事を作っていたが、無農薬野菜を食べるようになってからは、お肉を食べたいっていう気持ちより、おいしい野菜をいっぱい食べようって気持ちが一番で、自然と頭の中からお肉の事がなくなってます。

すっかり無農薬野菜にとりつかれ体も心も健康でうれしい限りです。

野菜のみずみずしさ


2月からお試しでらでぃっしゅぼーやを始めたばかりです。

楽しみにしていたらでぃっしゅの品々が届き、野菜の元気な姿に感動しました。

調理をしてもみずみずしさやしっかりした質を感じ、食す前に味がわかりました。これから献立を考えるのが楽しみになりそうです。

「おはなしsalad」は生命(いのち)を大切にする「おはなし」が満載。エコ系雑誌を好んで購入していた私にとって、毎月これが届くのはお得感が増します。

地球に宿る全ての生命(いのち)を大切にする心を持って生きたいと思います。



がんばれ、日本の農業

実は、私も農家の長男です。

すでに農業を捨ててしまった私ではありますが、今でも実家に帰れば、誰も作らない山や畑、田んぼがあります。

遅ればせながら、定年である60歳をすぎたら、昔、両親の手伝いをしていた頃を思い出して、再度、「農民」に帰ってみたいという思いはあります。

若いころは、なんとも思わなかったのですが、最近、妙に「土」が恋しいのは、やはり農家の血筋でしょうか。

雨にも負けず、風にも負けず、安全・安心な野菜をがんばって作り続けている、「日本の農業」よ、がんばれ!。






               人気ブログランキングへ