口コミとレビューのブログ

管理人が実体験した口コミやレビューを記事にしたブログ

2011紅白歌合戦の出場者決定。司会は、歌手は、観覧方法は?

今年、平成23年(2011)の紅白歌合戦の、出場者が決まりました。

昨日、そのニュースを見ていた妻が・・・。


紅白歌合戦の「観覧席」は、どうやって取るのかなー・・・

という質問を私にします。


この質問は、暗黙の命令であります。→「早く、あなたの好きなインターネットで、紅白歌合戦の観覧席の取り方を知らべて私に、すぐに私に教えなさい。・・・私が明日の職場で話題にして盛り上がりたいから・・・。」


心の中で「了解・・・、とほほほ・・・」


まずは、紅白歌合戦の基本情報・・・出場者の名前と、出場回数です。


紅白歌合戦の基本情報・・・司会者です。

紅組は、「井上真央」です。



情報は、
・昭和62年1月9日生まれ。神奈川県出身
初主演したテレビドラマ「花より男子」が大ヒットしシリーズ化される。
・「ファースト・キス」、「あんみつ姫」、「獣医ドリトル」などに出演。
・映画は「チェケラチョ!!」でスクリーンデビュー、「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「ダーリンは外国人」、「八日目の蝉」など、多くの話題作に出演しCMでも活躍中。
・今年は、4月から10月1日まで放送された連続テレビ小説「おひさま」で、ヒロインの陽子役を務める。
・戦前から戦中、戦後と激動の時代の中、まわりの人たちを「おひさま」のように明るい希望で照らす一人の可憐な女性を演じ、日本中の人々の胸を打った。
・趣味は、ドライブと犬の散歩。
紅白歌合戦には、初めての出演。
・また、テレビ番組で司会を務めるのも初めてとなる。
とのことです。(NHK案内サイトより)


白組は、「嵐」です。

・大野 智(おおの さとし)昭和55年11月26日生まれ。東京都出身。
・櫻井 翔(さくらい しょう)昭和57年1月25日生まれ。東京都出身。
相葉雅紀(あいば まさき)昭和57年12月24日生まれ。千葉県出身。
二宮和也(にのみや かずなり)昭和58年6月17日生まれ。東京都出身。
・松本 潤(まつもと じゅん)昭和58年8月30日生まれ。東京都出身。



情報は、
・平成11年「A・RA・SHI」でCDデビュー。
・音楽・ドラマ・映画・舞台・バラエティー・ラジオ・CMなど、あらゆるジャンルで活躍する。
・今年は2枚のシングルと1枚のアルバムを発表し、DVDの合計枚数が500万枚を超えるという記録を樹立している。
・個人でも、主演ドラマ「バーテンダー」(相葉)・主演舞台「あゝ、荒野」(松本)・主演映画「GANTZ」(二宮)・主演映画「怪物くん」(大野)・主演ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(櫻井)など、さまざまな場面で活躍。
・今年は、3月11日の東日本大震災をうけ、「嵐のワクワク学校〜毎日がもっと輝く5つの授業〜」(東京ドーム)の開催や「ニッポンの嵐」ポケット版の発売等を通し、復興支援に積極的に参画。
・来年1月にかけて、国立競技場と全国4大ドームでの大規模なコンサート・ツアーを展開している。
紅白歌合戦には、2009年(第60回)出場歌手として初出場。
・2010年(第61回)に続いて2年連続の司会をつとめる。
とのことです。(NHK案内サイトより)


総合司会は、「安部渉アナウンサー」です。



情報は、
・昭和42年生まれ、岩手県出身
・平成2年NHK入局。秋田、横浜の各放送局で勤務。
・現在の担当は、「NHKニュース おはよう日本」キャスター。
・紅白では、平成13年の第52回から第55回まで連続4回白組司会を担当。
・総合司会は、第60回、第61回に引き続き、3年連続3回目となる。
とのことです。(NHK案内サイトより)

妻の質問・・・紅白歌合戦の観覧席を取る方法


NHKホールでの観覧(3,000人)は官製往復はがきのみで応募が受け付けられますが、毎年多数の応募が集まるため、抽選となるそうです。


抽選は、毎年10月中旬頃に応募要項が告知され、11月の初旬頃に応募が締め切られるそうです、今年はもう終わってます。


抽選の結果(当落)は返信はがきの裏面に印刷されて、12月上旬に応募者のもとに届けられるそうです。


当選通知がそのまま入場整理券となるそうで、整理券(当選はがき)1枚につき2人までNHKホールに入場できるそうです。


参考資料として・・・最多の応募総数は2011年・第62回の1,264,923通(当選倍率:約1,025倍)だったそうです。


また、申し込みには、以下の条件があります。

1.「NHK受信料を支払いしている者」(銀行口座からの引き落としでも可能)
2.「新たにNHK受信料を支払いする者」
3.「NHKが定めている受信料免除者」
4.「上記のいずれかにあてはまる世帯(家族)」

つまり、NHK受信料を払っていないとダメみたいです。



ここまで調べれば、妻も文句はないでしょう、さあ、早速、この投稿を印刷して妻に渡して一言・・・。


「もってけドロボー!」

口臭サプリランキング

話は変わりますが、芸能人には、口臭の強い人が多いそうです。

人前などで緊張する場面が多いから、口臭も出や憂いのでしょうか。

今からご紹介するサイトは、管理人が、口臭に悩んで来た、約40年間の間に、試してきた口臭サプリメントをランキングしてくれています。

今、実際に販売されている14種類のサプリメントランキングです。体験談をまとめましたので、公開しています。写真つきです!

今までに実際に購入して、試してみたサプリメントは、いつか、このようなサイトを作って紹介しようと思い、写真や感想などを、取りまとめていました。

ご紹介するサイトでは、現在販売されている14種類全部をご紹介しますので、お楽しみに。

尚、ご紹介する口臭のサプリは、総合評価・男性評価・女性評価に分けて、紹介させていただきます。

詳しくは、こちら口臭 40種類のサプリメントをご覧くださいね。